とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

やっぱり全日本へ行こう

昨年の今頃より、少し前。

NHK杯にいくべきか、いかざるべきか、悩んでいた。

 

今年のNHK杯はチャレンジすら辞めた。

なぜなら、グランプリファイナルに行くからだ。

日程もあるのだが、自分のか細い運を、少しでもグランプリファイナルに

持っていきたいという気持ちの現れだ。

 

そして、GPF。

男子FS以外は集まったが、最後の最後だけどうしても

取れない。

リセールをかけていたが、それも当たらない。

 

いよいよ意を決して二次に賭けていた・・・・

 

が結果は当たったかどうかもわからぬ状態。

 

本当だったら、昨日から大阪入りしていたはずなのに・・・

と思っていらっしゃる方も多かろう。

 

     f:id:akochanm:20211210121731p:plain



もちろん私もそうだ。

なんとはなしに、昨夜Youtubeを開いたら、ソルトレイクの

ヤグディンの「ウインター」が出てきた。

徒然なるままに、そのままプルシェンコのマイケルとカルメンを見る。

 

その流れで、ネイサンの昨年とおととしの動画を見る。

最後は2019年のGPFのロケットマン。

 

ああ、今年もネイサンが見られると思っていたのになぁと

やりきれない思いでいっぱいになる。

 

実はGPFが中止になったこともあり、やけくそで全日本の二次を

申し込んだ。

かなりの激戦になるだろうと思いつつ。

 

そしたら、当たりました。

12/24. 12/25 12/26の三日間。

 

最初は年末ということもあり、土日だけにしようと思っていたのですが、

GPFでお休みする事がなくなったので、一日位いいよね、と思って

12/24(金)も申し込んだ。

 

当たりました。

f:id:akochanm:20211210121641p:plain


GPFでクサクサしていましたが、今回の全日本は五輪代表を決める

大舞台。

 

元々全日本というのは、すごい大舞台ではあるのですが、

今年は特にドラマティックなものになりそうです。

 

心して観に行こうと思います・・・

 

が、元々行く予定ではなかったので、

宿を取っていませんでした。

 

さいたまスーパーアリーナの辺りのホテルは軒並み予約済み

(空室あっても、バカ高い)

 

仕方ないので、電車で少々離れた宿を取りました。

思えば、さいたまワールドの時も、結構早めに取ったけど、

川越だったなぁ・・・・

 

という事で、行く準備をしようと思います。

まずは観戦グッズと防寒ですね。

 

今年はきっと以下のとおりの装いになるかと思います。

 

         f:id:akochanm:20211210091423j:plain

       また、どっかに遭難したようないでたちです。

 

バナーは昌磨とゆまち。

衣裳は昌磨モデルのフーディ(買ったんかい)

レッグウォーマーとクッションもMIZUNO(もちろん昌磨モデル)

マスクはサンクスとMIZUNOを日替わりにしようかと思っている。

ネイサンマスクはどうしようかなー

ネイサン、全日本出るしー(嘘です)

 

ただ、せっかくGPFのために用意した象印のマグポットは

ネイサンロゴのシールが貼ってありますが、持参します。

スニーカーはNIKEです。

 

全日本観戦は二回目。

おととし男子のSPを見たきり。

(いつも抽選外れるのです・・・・)

 

ガツンと見れるのは今年が初めてです。

 

こんな格好で応援している人がいたら、私かもしれないです・・・

しかし、昨年も思ったのだが、

これでは誰のファンかわからないでしょうね。

(いや、昌磨ファンだと思われる)

 

【今日の独り言】

ステペンが在留資格あるなら、ネイサンもあってもいいよね?

(ダメです)

あの二人は日本にマンションでもあった方がいいくらい

アイスショーに出てる。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村