とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

推し関連に課金する喜び

昨年のネイサンのイベントが終わった後、推しに課金する喜びというのが、

なくなっていた。(真央ちゃんは別です)

 

THEICEもあまり琴線に触れるものがなかった。

フレンズは行けなかった‥‥

 

そして8月は誕生月。

 

ここは一発通販で何か買ってやるか、とメールを見ると、

色んなところから、お誕生日割引やクーポンのメールが届いていた。

ううぬ。

何か欲しいってのは今はないが、常に欲しいなあと思っていたものを買おうかなと

コラントッテのメールを見た。

セールもあって、誕生日割引もある。

最高じゃん?

 

そしたら、リカバリーウェアの過去のものがセールであった。

 

 

たぶんバージョンが新しいものの方が、効能はあるんだろうけれども、

こちらの良いのは、ユニセックスでないこと。

男性でもいいものって、サイズが大きい。

そしてこちらのバージョンが良いのは、レディースのパンツのお腹のゴムの部分。

ゆったりフィットで、苦しくなさそう。

 

でも販売が終わっていたので、悲しんでいたのだが、これは千歳一隅のチャンス。

半額のセールだ、ケチケチせず、上下セットで。

おおっと、母の退院のお祝いに、も。

 

コラントッテは、昌磨も草太もお世話になっており、課金した気分。

 

そうこうしているうちに、月末近くなり、メールにも「もう、お誕生日特典はお使いですか?」というものが多くなってきた。

 

そうかぁ、まだあんまり使ってないよな。

今年の誕生日は母が入院中だから、特に何もしてないし。

ヨシ、自分へのご褒美で何か買おう・・・と思ったのだが、何がいいやら。

 

そうこうしているうちに、フレンズオンアイスに行く予定の友人が、東海道新幹線が運休のため、いけなくなったと。

なんてこと。

とお天気の事を考えていたら、BEYOND公演で一回、雨に降られて、靴が濡れて、

乾かないうちに、氷上席に着席し、足元が凍ってしまうほど寒かった記憶が蘇ってきた。

 

そうだ、レインシューズを買おう!

以前MIZUNOでいいのがあったはず!

しかし、靴ばかりは履いてみないと解らないから、ずっと保留にしていたのだ。

でもMIZUNOのオンラインを見てみると、返品保証がついているので、

到着したら、履いてみて、合わなかったら返品するしかないな、と

エイヤっとぽちったのであった。

        

今夏は、THEICEを2公演しか(しか??)見れていないので、

予算が若干あったのだが、母の入院費でそれも消費してしまった。

 

でも、ネイサンの課金はできなかったが、昌磨への課金が出来た、と言う事で、

今夏の喜びをわずかながらにも得る事ができた。

 

まだまだ親の介助が必要だが、NHK杯に向けて、なんとか一泊でも

名古屋を離れる事ができれば、と思っている。(自分本位かい!)

 

フレンズオンアイスに行くために、北陸経由で行くガッツのある方のSNSを

拝見したが、なんだか心が熱くなった。

困難を乗り越えて見る事ができたアイスショーは、大変だったろうけれども、

ものすごい思い出になったに違いない。

情熱を感じて、感動してしまった。

 

今の自分にないものを、見てしまい、なんだか情けない気持ちでいっぱいだ。

 

そんな中、ちょっとした喜び。

 

申し込んだだけでも、なんだかウキウキした。

届くのも、楽しみなんである。

 

【今日の独り言】

ネイサンへの課金は、ニッカンとかの記事の購読料を払うか、というくらいしか

今はできない。

でもネイサンへ繋がってないしなぁ。

 

結局日本にいると、昌磨に課金する事が多くなるのであった。

(いいスポンサーばっかりだしね。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村