とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

これが、正解!WFS(ワールドフィギュアスケート)

そうそう、そうでなくちゃ!

 

北京五輪特別号、かな?

でも、きちんとしている。

やはりメダリストは、尊重せねばね!

そして、左側!

メダルの色順になっているのも、平等です。

 

f:id:akochanm:20220309215444p:plain

 

 

 

そしてこれは平昌後のもの。

あくまでワールド特集だから、ネイサンですよね。

 

f:id:akochanm:20220309215712p:plain


あと、こちら。

f:id:akochanm:20220310090702p:plain


ストックホルムワールドの後でしたね。

 

ネイサンが日本人選手なら・・・

もっといっぱい表紙を飾ったんでしょうけれども(そうでもないかも)

それでも、いつも素敵なポージング。

どこを切り取っても、いつも素敵に撮れるネイサン。

 

ふむふむ。

こうやってみると、マオダンの衣装はなかなか良い。

(また、衣装かい!)

 

まぁ、ね。

一時は激おこでしたが、マスコミや出版業界、話題性、などあるから、

特定の選手に偏るのは致し方ないですが、あんまり乱発すると、

質が落ちる気がするんですよね。

以前買った雑誌、選手の写真ばかりで、うんざりした事が。

たとえそれが推しの選手であったとしても、そんなにいらんわ、と思ってしまう。

 

だいたい私は、あまり写真を愛でる性質がなく、

動いていてナンボと思うところがある。

たまーにすんばらしいショットとか見て「おお!」と感動したりはしますが、

ダラダラと写真を羅列しているのは好きではない。

(じゃ写真雑誌買うなよ!)

 

どちらかというと選手の情報だったり、インタビューだったりがたっぷり載っているのがお好みです。

ただ、一流のカメラマンの渾身の写真というのは、インタビューや言葉よりも

物を言うものもあります。

 

だから乱発はあかん、ということです。

乱発されたから、余計に愛でる事がなくなったのかもしれない。

 

写真って不思議。

同じような媒体を同じようなカメラで撮っても、全然違うものが写る。

ただ、アップ取ればいいってもんでもないのですよね。

今、雑誌で取れる情報は大した事がない(と思う)

SNSで流れたり、本人の肉声で聞けるものも多い。

だからこそ、写真の意義というものを、今一度考えて雑誌作りをしないと、

売れるものも売れませんぜ、という事。

 

だからここのところ、写真部分多め、インタがあまりないものは買ってない。

Numberくらいでしょうか。

それもDOCOMOのdブックスで観れるので、北京のは買っていないという・・・

 

でも!これは買います。

ネイサンですから。

ひょっとしたら、もうこれが最後かもしれないから。

 

雑誌で床が抜けそうになってる部屋を片付けます!

 

正解の雑誌は、取っておかねばね。

 

【今日の独り言】

これ、さいたまワールド後のやつ。

裏表紙がネイサンだった(笑)

 

f:id:akochanm:20220310092713p:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村