とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

私のパーカー購入記

一年に一回は、これ、買うべき?と思う品物がある。

 

パーカーである。

 

こんなにパーカー持ちになったのは、いつからか。

夏のUNIQLOのものは、お安いし、冷房対策にもなるし、日焼け防止にもなるから

複数持っている。

 

あとは、秋のものを2つくらい持っていただけだ。

ただ、丸の内(名古屋の)OL時代は持っていなかった。

 

今の会社で、Gパンやパンツを履くようになってからだ。

 

そしてとMIZUNOの昌磨モデルである。

     


これで3着?くらいは購入したのか。

とても着やすくていい。

スポーツメーカーの良いところだ。

その後。

サンクスツアーでも買ってしまった。

材質はMIZUNOよりも劣るかもしれないが、とにかく暖かい。

 

それ以外は、BOSSのパーカーである。

これは、大谷君がブランドアンバサダーをしている関係上、知っていた。

ただ、購入に踏み切ったのは、藤井竜王(当時)の王将戦の勝者の

罰ゲームを見たから。

 

    

 

その週末、デパートに行き、現物を確認した次第である。

お値段は、今まで買ったどのパーカーよりも高額だったが、

勢いで買ってしまった。

 

そして当分パーカーはいいや、と思っていたら、

将棋連盟のクラファンにすごいブツが出された。

 

藤井聡太画伯によるイラスト付きのパーカーである。

 




これはさすがに着ていくところを選ぶなぁ、と思いつつ

しばらく考慮していた。

 

お値段も、今までの最高額。

そうよね、寄付付きだもんね。

しかし、高いなぁと思っていたのだが、

日を追うごとに、みんなどんどん購入しているではないですか。

 

このパーカーだけでも5400万の売上のようだ。

恐ろしい藤井効果。

そら、みんなタイトル戦誘致するよな。

ぴよりんだって、昔はあんまり売れてなかったのに(いつも夕方残ってた)

藤井効果でものすごいことに。

 

空前絶後の八冠は、ものすごいインフルエンサーでもあるのだ。

 

色んな棋士が着て、Xに投稿したり、羽生理恵さんがコーディネイトしたりと

日々宣伝が続いた。

 

そしてついに本人も宣伝で着た姿をアップされた。

 

いや、羽生さんもやりよるな。

 

しかし、東西二つの将棋会館を建て替えるには、今しかない!と

会長の気合を見ました。

 

そしてポチりましたとさ!!

 

まだ到着しませんが、たぶん着心地はMIZUNOのUNO1が一番だとは思う。

 

今更ながらに気が付いたのだが、私はパーカーに付加価値を求めるのだろうか?

 

そして滑走屋でも売っていた。

さすがに止めましたが(笑)

 

でも、ネイサンが出したら、買うよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村