とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

朝から重い気持ちになった世界フィギュア女子FS

なんといえばいいのか。

 

全体的にミスが多い試合であった。

 

リンクになにかあるんかい?と思うほど。

 

今日、感動したのは、トゥルソワ先輩。

 

転倒してもくじけず挑戦し続けた、まさにアスリート。

 

そしてさかもっちゃん。

冒頭のオーバーターンはあったにせよ、ほぼノーミス。

しかしルッツのエラーは見過ごされなかったが、本人的には滑り切った、という

感じで、まあまあかと思いきや、想定外に低すぎる点数。

いかんせんPCSが低すぎる。

あのリンクカバーと、スピードをもってしても、あの点数なのか。

一体どうしろっていうのか。

 

もちろんジャッジに物申すのは筋違いかとは思いますが、

あんまり低すぎる。(くどい)

結果6位。

 

他のヨーロッパの選手でミスがあっても、そこそこ点数を出しているのに。

 

それでも紀平さんは、と思いきや、どうしたのでしょう。

体調が悪いのか、足の調子が悪いのか。

ジャンプがことごとく決まらず、結果7位。

 

さかもっちゃんが、日本女子最上位となったのでした。

 

            f:id:akochanm:20210210160250p:plain

 

 

こんなに全体的にモヤるジャッジは久しぶりです。

あのフランス杯女子もかなりのものでしたが、今回はそれを上回る。

フランス杯は、ザギちゃんと日本女子が狙われた感があったけれども、

今回はロシア・ヨーロッパ以外の無差別殺人って感じがします。

 

もちろんつけ入る隙はあったので、そこを突かれた感。

 

昨夜から起きていて、今終わりましたが、これから仮眠できるだろうか。

 

結果はどうであれ、やりきった感があれば救いがあるが、

こんなに銀盤の上にやり残したものが多いのは、どうでしょう。

 

コロナで重い世相の中、こんな試合ではやりきれない。

 

私たちより選手とその関係者たちが気の毒な気がします。

 

せめてもの救いは、五輪枠 3枠が取れたこと。

これから一年、みんな、頑張ってね、としか言えない。

 

私たちはこの気持ちを引きずって、今夜の男子FSに臨むのか!!

 

【今朝の独り言】

さかもっちゃん。

遠慮なくJ1ジャッジ、蹴りこんでやればよかったよ!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村