とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

朝から重い気持ちになった世界フィギュア女子FS

なんといえばいいのか。

 

全体的にミスが多い試合であった。

 

リンクになにかあるんかい?と思うほど。

 

今日、感動したのは、トゥルソワ先輩。

 

転倒してもくじけず挑戦し続けた、まさにアスリート。

 

そしてさかもっちゃん。

冒頭のオーバーターンはあったにせよ、ほぼノーミス。

しかしルッツのエラーは見過ごされなかったが、本人的には滑り切った、という

感じで、まあまあかと思いきや、想定外に低すぎる点数。

いかんせんPCSが低すぎる。

あのリンクカバーと、スピードをもってしても、あの点数なのか。

一体どうしろっていうのか。

 

もちろんジャッジに物申すのは筋違いかとは思いますが、

あんまり低すぎる。(くどい)

結果6位。

 

他のヨーロッパの選手でミスがあっても、そこそこ点数を出しているのに。

 

それでも紀平さんは、と思いきや、どうしたのでしょう。

体調が悪いのか、足の調子が悪いのか。

ジャンプがことごとく決まらず、結果7位。

 

さかもっちゃんが、日本女子最上位となったのでした。

 

            f:id:akochanm:20210210160250p:plain

 

 

こんなに全体的にモヤるジャッジは久しぶりです。

あのフランス杯女子もかなりのものでしたが、今回はそれを上回る。

フランス杯は、ザギちゃんと日本女子が狙われた感があったけれども、

今回はロシア・ヨーロッパ以外の無差別殺人って感じがします。

 

もちろんつけ入る隙はあったので、そこを突かれた感。

 

昨夜から起きていて、今終わりましたが、これから仮眠できるだろうか。

 

結果はどうであれ、やりきった感があれば救いがあるが、

こんなに銀盤の上にやり残したものが多いのは、どうでしょう。

 

コロナで重い世相の中、こんな試合ではやりきれない。

 

私たちより選手とその関係者たちが気の毒な気がします。

 

せめてもの救いは、五輪枠 3枠が取れたこと。

これから一年、みんな、頑張ってね、としか言えない。

 

私たちはこの気持ちを引きずって、今夜の男子FSに臨むのか!!

 

【今朝の独り言】

さかもっちゃん。

遠慮なくJ1ジャッジ、蹴りこんでやればよかったよ!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村