とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GO!! Nathan! 世界フィギュア男子FS

いよいよ男子FS

ネイサンのリンクインまで、4時間くらい。

 

f:id:akochanm:20210327181647p:plain


ヴィンスのSPを見て、ネイサンは平昌を思い出したよね。

 

ネイサンのSPのジャンプミスは、私も色々思い出した。

平昌男子FSの時、手が冷たくなるほど、緊張してテレビを見ていた。

 

いつもと違うシーズンだから、いつも通りに、なんて言っても仕方ない。

 

ただひとつ言えるのは、ネイサンは、努力してきた。

最大限に。

 

よく「誰よりも努力してる選手」というフレーズがあるが、

それは相対評価なのか、絶対評価なのか。

 

人と比較するものではないような気がする。

 

悲しいかなアスリートは結果で判断される。

 

努力していた、というのは、後付けのもので、メインではない。

 

賢いネイサンは、問われれば、ある程度答えるが、自発的には話さない。

最大限に努力することが、当たり前という教育を受けているから。

 

でも、ファンはわかっている。

 

だからこそ、今日はネイサンが持てる力を最大限で出せるように祈るのみ。

 

勝って欲しいとは思うけど、それは正しくないような気がする。

 

そして最大限のパフォーマンスができれば、ネイサンは表彰台の中央に立てるはず。

 

そんな時間まであと少し。

 

息をひそめて、その時を待っている。

 

 

【今日の独り言】

めずらしく、ネイサンファンらしいでしょう?

なんてね。

応援しすぎて、過剰になってしまうので、いつもはセーブしているのです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村