とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GO!! Nathan! 世界フィギュア男子FS

いよいよ男子FS

ネイサンのリンクインまで、4時間くらい。

 

f:id:akochanm:20210327181647p:plain


ヴィンスのSPを見て、ネイサンは平昌を思い出したよね。

 

ネイサンのSPのジャンプミスは、私も色々思い出した。

平昌男子FSの時、手が冷たくなるほど、緊張してテレビを見ていた。

 

いつもと違うシーズンだから、いつも通りに、なんて言っても仕方ない。

 

ただひとつ言えるのは、ネイサンは、努力してきた。

最大限に。

 

よく「誰よりも努力してる選手」というフレーズがあるが、

それは相対評価なのか、絶対評価なのか。

 

人と比較するものではないような気がする。

 

悲しいかなアスリートは結果で判断される。

 

努力していた、というのは、後付けのもので、メインではない。

 

賢いネイサンは、問われれば、ある程度答えるが、自発的には話さない。

最大限に努力することが、当たり前という教育を受けているから。

 

でも、ファンはわかっている。

 

だからこそ、今日はネイサンが持てる力を最大限で出せるように祈るのみ。

 

勝って欲しいとは思うけど、それは正しくないような気がする。

 

そして最大限のパフォーマンスができれば、ネイサンは表彰台の中央に立てるはず。

 

そんな時間まであと少し。

 

息をひそめて、その時を待っている。

 

 

【今日の独り言】

めずらしく、ネイサンファンらしいでしょう?

なんてね。

応援しすぎて、過剰になってしまうので、いつもはセーブしているのです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村