とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

楽しみな世界フィギュア2022

楽しみです。

ネイサンファンの私が言うから、間違いないです←

 

確かに、北京とモンペリエで最後を締めくくると思っていたので、

出ないのはとっても寂しい。

 

でも五輪の金メダリストというのは、終わってから、とても忙しい。

モチベーションもそうだけど、身体的にも肉体的にも消耗する。

 

とても出られる状況ではないのだな、とネイサン情報を見て思った。

そしてピークを五輪に持ってきているので、調整も難しい。

 

だから五輪後のワールドは荒れる(事が多い)

平昌後のミラノワールドは、ネイサン以外はたいがい荒れた。

昌磨も怪我していたし、ボーヤンはまた壁が邪魔していたし。

 

パパシゼが出るなんて、フランスだからだと思う。

ソチの後のワールドも、羽生さん、真央ちゃん出たもんね。

 

五輪のメダリストが出ない分、新しい選手にチャンスがくる事もある。

一度大舞台を経験すると、経験値が積みあがってくる。

友野君なんて、いい例だと思う。

 

今回はなんと言っても、男子、女子、ペアがメダルを獲れる可能性が高い。

それも一番輝いているメダルを!

 

男子は昌磨かゆまち、もしくはヴィンス。

女子はさかもっちゃんか、新葉かな。

ペアはジャッキーさんの予想によると、

りくりゅうが金の可能性と。(しかし、結構外れるからなぁ)

そしてアイスダンスは過去最高順位の可能性も。

 

これは、本当に歴史的。

これに現地で立ち会える人は、本当に素晴らしい。ラッキー。

 

ロシアと中国の選手がいないから、意味がない?

 

なくないですよ!

これまでだって、怪我とかコロナとか、色んな事情でWDする選手は多かった。

特に五輪後のワールドはそう。

でもそれでもメダルはメダル。

その時出ている選手の中で、一番となること、表彰台に乗る事は

やはり並大抵の事ではないのです。

 

そんな事言ったら、GPSだって不公平が多い。

それでもメダル、なんですよね?

 

モンペリエの会場で、日の丸が中央に掲げられ、君が代が流れる・・・

そんな場面に出会える喜び。

 

        f:id:akochanm:20220323161144p:plain

 


考えただけでもゾクゾクしますよね。

 

〇〇が出ないから、大した試合ではない、という人がいたら、

それはチャンピオンシップに対しての侮辱です。

 

私も、本当はモンペリエに行く予定で、JALマイレージ貯めていたのだけれども・・

ああ、コロナ禍が憎い!

そしてロシアのせいで、直行便もない!(行かないからいいだろう)

 

とりあえずは今夜。

女子から始まります。

 

みんな五輪の後で、調整が難しかっただろうけれども、

最高のパフォーマンスができますように!

 

頑張れ、日本選手!

 

【今日の独り言】

そしてフランス、といえば、昌磨。

フランスの宇野マダムたちがお待ちしていると思います。

 

ネイサンがいないから、だと言われるかもしれないが、

昌磨、ここで取らなきゃ、いつ取るの?

今回でしょ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村