とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア2019 男子SPどうした?

荒れましたな・・・・

 

最初、ゆまちの神演技をPC前アリーナで視聴しておりましたが、

その後コリヤダくんが、ちょっとミスして「おお」と思っておりました。

(しかし、FOD!!ゆまちのリンクイン前、一瞬砂嵐だったぞ!!)

 

ここにはまだ、載せていませんが、女子の採点もおやーと思っていたのですが、

それに勝る衝撃が男子SPに起こりました。

 

1. 鍵山優真 初のシニアの世界フィギュアで100点台をたたき出す。

 (初のぱぱちとの海外同行)

 

2. 宇野昌磨 得意のトリプルアクセル転倒

 (コーチのランビに、なんでコンボに3T付けないのーと言われる)

 

3. ボーヤン、得意の4Lz転倒。19位スタート

 (キスクラに、いきなりオーサーとトレイシーが座っていたのにも衝撃)

 

4. ネイサン久しぶりの転倒

 (ひさしぶりにヴェラの衣装でないネイサン)

 

他にも色々あるけれど、おおまかにこの4つ。

 

1. ゆまち、完璧なSP

 衣装も新たに、ぱぱちと初めて臨むシニアワールド。

操先生がいないのが、寂しいけど、ぱぱちが一緒で安心してたよね。

リラックスして演技出来てたようで、安心した。

今シーズンは、幾度となくプログラム変更して、大丈夫だろうか、と

思っていたが、ローリーに変えて大正解だったでしょう。

ただ、変えても彼自身がそれを滑りこなせるように努力したから

この結果が付いてきた。

f:id:akochanm:20210326160620p:plain

変更当時は、パンクしたり色々あったけど、コロナ禍でも

試合でチャレンジし続けたゆまちに乾杯!

ただ、ぱぱちが持っていた黄色っぽいぬいぐるみは何だろう。

スポンサー絡みか?

 

 

2. 昌磨どうした?

 現地について、なんとなく調子が悪そうで、よく氷の上で転がっていた昌磨。

ランビと笑顔だったので、特段問題にしていなかったですが、お食事が口に

合いませんでしたか?

ゆまち曰く「よくわからない食べ物」は、食べれなかったでしょう。

ママもいないので、食品調達が心配なところ。

ランビがリュックに入れてきてくれていたらいいのに。

 

3Aを失敗して、笑っているのは、平昌前の名古屋GPF以来。

転倒はしても、自分の今の力量とか総合的に考えて、順当だと

思っているのでしょうか。

 

ただ、もっとできる子なんで、FSでは巻き返しをお願いしたい。

そしてファン界隈では、「あ-.4T-3Tにならなかった!」と叫んでいたでしょうに、さらにリンクから上がったら、ランビに指摘されて、めちゃ笑えましたよ。

 

3. ボーヤンコーチ変更

西岡アナの解説でもあったけど、今シーズンから、オーサーにも見てもらう事になった

ボーヤン。

でも、いつもの許&付コーチが一緒かと思いきや、キスクラの両隣は

オーサーとトレイシー!!

今後、許コーチらは?そしてローリーとのタッグはどうなるの???

ジャンプミスも、メンタルだったとしたら、許コーチらはそばにいてあげて欲しい、

と思ったのは私だけでしょうか。

 

中国杯の時より生気がない感じがしたのは気のせいならよいけど。

四回転跳んでないハンヤンのが、上やん!!

 

4. ネイサン、大丈夫?

推しには、優しい私です。

なんとなく、このワールドは嫌な予感はしていた。

理由は色々あるけど、忙しすぎないので、考え過ぎてしまわないか、という事。

平昌の昌磨とまではいかなくても、もう少し考えなくてもいいのではないでしょうか。

 

ネイサンの公式tweetでは、最初のジャンプがうまくいくと、その後も。。。と

あった通り、意外に感覚で跳んでいるような傾向も。

 

今回、コロナでセンシティブになり、大学もないから、余計に考える時間がありすぎて、でドツボにならないといいな、と思っていました。

ただ、大学があると忙しすぎて身体を壊すので、痛しかゆしですが。

 

どちらにせよ、勝ちすぎていました。

それはいいのですが、例の界隈からも、嫉妬の嵐で、いやな気持もあったでしょう。

一生懸命リスペクトのコメントを出しているのに、まだ足らんのか。

だいたいネイサンが何、悪い事した?

頭良すぎるのがいけないの?

運動神経が良すぎるのがいけないの?

イケボが、あなたたちに迷惑かけた?

ほっといてくださいな。

 

ゆまちも、昌磨も一時は大変だった時もある。

ネイサンもここらで心機一転。

またFSで持ち直してくださいな。

f:id:akochanm:20210326164023p:plain


ポンさんと会えてないのも、原因なのかもしれぬが・・・・

 

しかしだね。

冒頭転んで、その後、リカバリーで4F-3T成功させているんですよ?

誉めてあげてくれないですか?

だれがSPの後半でこんなジャンプ跳びますか?

(先輩ならわからんが)

PCSだって、今までずっとずっとずっとずっと抑えられていたんだから、

たまにはいいじゃんよ。それに私は順当だと思うけど!!

 

とりあえず。

FSに向かって、みんなベストが出せますように、と祈っております。

 

ひとまずは今夜の女子FS

カオリックスが、ジャッジをなぎ倒しておいてくれるので、

男子、安心してね!

 

【今日の独り言】

昌磨先生は、もうランビのペチっでは、なくエマちゃんのジャンプがないと

物足りないとか・・・?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村