とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

お誕生日おめでとう、Emmaちゃん

昨日は宇野家のEmmaちゃんのお誕生日でした。

 

早いもので、もう1年経つのですね。

人のおうちの犬なのに、自分ちのワンコの気分です。

 

正直、あれほど昌磨が可愛がるとも思えなかったし、

でも、人の気持ちに聡い昌磨だから、当たり前といえば、当たり前だったのですが。

 

f:id:akochanm:20210529200321p:plain

未公開の動画もあって

 

 

本当にどれもかわいいし、昌磨との絆が改めてひしひしと感じられました。

 

f:id:akochanm:20210529200453p:plain

トロちゃんと比べてこんなに小さかったのかと。

 

トイプーのシルバーは、私の妹の家でも飼っているのですが、

大きくなると段々色が薄くなってくるんですよね。

 

今シーズンは、Emmaちゃんの存在が、昌磨の気持ちを和らげてくれていましたね。

無条件に懐いてくれる存在がいることで、どれだけ救われるか。

 

コロナや、昌磨の仕事の関係で、寂しがらせてしまったことはありましたが、

ここまで忠犬だったとは・・・

f:id:akochanm:20210529201017p:plain

本当にここ一年で、一番泣いた動画は、UNO1ワンのEmmaちゃんでした。

 

今1歳ということは、人間の年に換算すると、15歳でまだ子犬ですが、

来年は23歳で、成犬。

一気に昌磨に追いついてきます。

再来年は、28歳で追い抜き、

だんだんとEmmaちゃんのが年上になりますね。

 

私も昔は犬(コリー)を飼っていたのですが、番犬というイメージでしたので、あまり

人間との関係性を考えた事がなかったので、犬は犬、人間は人間と考えていました。

 

宇野家のように、ここまで密接な関係性であると、犬が年を重ねると

どういう風に変化していくのでしょうか。

 

今は昌磨の事をお兄さんとして甘えている、かわいいEmmaちゃんですが、

そのうちどっしりと構えて(体重ではないですよ)昌磨を受け止めるように

なるのでしょうか。

 

それもまた楽しみですね。

 

しかし、これで、昌磨は彼女はますます要らなくなりますね。

Emmaちゃんで手一杯で他に眼がいかないし、

Emmaちゃんからの愛情に勝る女の子が、そうそう現れるとは思えない(笑)

 

前、SOIの占いで、結婚は40歳くらい、と言われてたのも納得。

しかし、ある意味、生きている女の子(トロエマシスターズ)で慣れ、

人間の女の子にも歩み寄れるかもしれないし。

 

動物を飼うというのは、人も成長させるのでしょうね。

そんな昌磨の2021-2022シーズンはとても楽しみです。

 

 

あと気になるのは、実際のEmmaちゃんの体重です。

そんなに太っているのかな?

確かに、妹のうちの犬も、毛がなかったら、ガリガリですが。

丸いEmmaちゃんもキュートですが、成人病(犬はなんていうのだろう)も心配です。

 

 

    f:id:akochanm:20210529201320p:plain

 

あーでも、可愛い💛

 

宇野家のワンコたちには、みんな癒されていますし、私もかなり癒されています。

どんなブログよりも、こちらのチャンネルは毎日見に行きます。

 

本当にありがとう、Emmaちゃん。

 

【今日の独り言】

働いているので、犬が飼えないから、ロボットに走ろうとしていたこともあるけど、

やっぱり大変だけど、犬がいいなぁ・・・・

 

 

     f:id:akochanm:20210529222338j:plain

妹のうちのトイプー(マカロンちゃん)を貼っておきます。

私の替わりに国別に参加してくれました。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村