とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

お誕生日おめでとう、Emmaちゃん

昨日は宇野家のEmmaちゃんのお誕生日でした。

 

早いもので、もう1年経つのですね。

人のおうちの犬なのに、自分ちのワンコの気分です。

 

正直、あれほど昌磨が可愛がるとも思えなかったし、

でも、人の気持ちに聡い昌磨だから、当たり前といえば、当たり前だったのですが。

 

f:id:akochanm:20210529200321p:plain

未公開の動画もあって

 

 

本当にどれもかわいいし、昌磨との絆が改めてひしひしと感じられました。

 

f:id:akochanm:20210529200453p:plain

トロちゃんと比べてこんなに小さかったのかと。

 

トイプーのシルバーは、私の妹の家でも飼っているのですが、

大きくなると段々色が薄くなってくるんですよね。

 

今シーズンは、Emmaちゃんの存在が、昌磨の気持ちを和らげてくれていましたね。

無条件に懐いてくれる存在がいることで、どれだけ救われるか。

 

コロナや、昌磨の仕事の関係で、寂しがらせてしまったことはありましたが、

ここまで忠犬だったとは・・・

f:id:akochanm:20210529201017p:plain

本当にここ一年で、一番泣いた動画は、UNO1ワンのEmmaちゃんでした。

 

今1歳ということは、人間の年に換算すると、15歳でまだ子犬ですが、

来年は23歳で、成犬。

一気に昌磨に追いついてきます。

再来年は、28歳で追い抜き、

だんだんとEmmaちゃんのが年上になりますね。

 

私も昔は犬(コリー)を飼っていたのですが、番犬というイメージでしたので、あまり

人間との関係性を考えた事がなかったので、犬は犬、人間は人間と考えていました。

 

宇野家のように、ここまで密接な関係性であると、犬が年を重ねると

どういう風に変化していくのでしょうか。

 

今は昌磨の事をお兄さんとして甘えている、かわいいEmmaちゃんですが、

そのうちどっしりと構えて(体重ではないですよ)昌磨を受け止めるように

なるのでしょうか。

 

それもまた楽しみですね。

 

しかし、これで、昌磨は彼女はますます要らなくなりますね。

Emmaちゃんで手一杯で他に眼がいかないし、

Emmaちゃんからの愛情に勝る女の子が、そうそう現れるとは思えない(笑)

 

前、SOIの占いで、結婚は40歳くらい、と言われてたのも納得。

しかし、ある意味、生きている女の子(トロエマシスターズ)で慣れ、

人間の女の子にも歩み寄れるかもしれないし。

 

動物を飼うというのは、人も成長させるのでしょうね。

そんな昌磨の2021-2022シーズンはとても楽しみです。

 

 

あと気になるのは、実際のEmmaちゃんの体重です。

そんなに太っているのかな?

確かに、妹のうちの犬も、毛がなかったら、ガリガリですが。

丸いEmmaちゃんもキュートですが、成人病(犬はなんていうのだろう)も心配です。

 

 

    f:id:akochanm:20210529201320p:plain

 

あーでも、可愛い💛

 

宇野家のワンコたちには、みんな癒されていますし、私もかなり癒されています。

どんなブログよりも、こちらのチャンネルは毎日見に行きます。

 

本当にありがとう、Emmaちゃん。

 

【今日の独り言】

働いているので、犬が飼えないから、ロボットに走ろうとしていたこともあるけど、

やっぱり大変だけど、犬がいいなぁ・・・・

 

 

     f:id:akochanm:20210529222338j:plain

妹のうちのトイプー(マカロンちゃん)を貼っておきます。

私の替わりに国別に参加してくれました。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村