とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

UNO1ワンチャンネルは、宇野家の愛情と成長の物語

人様のおうちの犬の心配を、ここまでしたことがあったろうか!

 

ここのところ気が付くとyoutubeで、チェックしています。

 

それは・・・?

そう、スイスにいたEmmaちゃんが、いつ日本に帰国するか、です。

 

      f:id:akochanm:20210315090830p:plain

 

【最初、このコメントは昌磨にあてたメッセージかと思ったけど、

 意外にランビに頼んでいるのかもしれない】

 

日本にいるときは、やんちゃなこの子が、スイスでこんないい子にしていたとは!

(見えないところでの、宇野ママのご苦労もあろうかと思いますが)

 

ネコと犬って、全然違うんでしょうね。私はネコを飼ったことがないので、

分かりませんが、犬の方が人間に従順で、自分も家族の一員と思っている。

 

Emmaちゃんも、立派に家族でした。

昌磨の妹でした。

時にやんちゃで困らせて。

何も言わず(言えないし)膝に乗ってきて、昌磨のメンタルを癒し。

ひきこもりの昌磨を散歩に連れ出すという快挙を成し遂げました。

 

これは、すごいことですね。

今まで昌磨は海外遠征に行っても、全然外に出なくて

(唯一残ってる映像が、JGPFの草太と一緒のやつ)

どこの国に行っているかもわからない状態。

 

彼女がいなかったら、スイスでもきっと引きこもり、ゲームだけしていたに違いありません。

 

私は昌磨は彼女が出来ても、マイペースを貫き、彼女のいう事を聞かないと思っていました。

 

でも、ひょっとしたら違うんじゃないのかな、とここ一連の「UNO1ワンチャンネル」を見て思っていたところです。

 

心を許した人には、かなりOPENになり、甘えたりするけど、犬のような圧倒的に自分より弱者に対しては、譲ることもあるのだな、と。

 

樹くんにもそうですが、トロエマシスターズにも、同じ事が言える。

 

このUNO1ワンチャンネルでは、宇野家のワンちゃんの成長と、もうひとつ。

昌磨の人間的な成長が大きく見えます。

いや、もともとあったものが、具現化された、とでも申しましょうか。

 

そしてこのyoutubeでは、まるでサザエさんのように宇野家の愛情のかけ方。

度々起こるトラブル、面白ネタ、などなどが流されています。

 

トロエマがまるで本当の妹になったかのような樹くんのテロップが、彼女たちの擬人化をバージョンアップさせている。

 

あたかも彼女たちの心が読めているような、このテロップには、いつもクスッとさせられ、一日一回見ないと気がすまなくなってきています。

 

これは日本国民なら、絶対見ても不快感を得る事のない、いわばyoutube界の

「サザエさん」のような存在になりつつあるのではないでしょうか。

(少々盛っています)

 

 

f:id:akochanm:20210315110903p:plain

 

そしてスイスに行って、ますますお兄さんを思いやる心が養われた

Emmaちゃん。

 

日本に戻って、トロちゃんとバロンくんとどういう関係性となるのか、

楽しみです。

 

【今日の独り言】

全くフィギュアみがない、フィギュア関連ブログでした。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村