とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨の勇気ある行動

みなさま、こんにちは。

 

びっくりしました。

昌磨の交際宣言

 

shoma-uno.com

 

海外スケーターなんかは、一緒にインスタとかに乗せたりとか、

オープンですが、日本のアスリートはまだまだ。

 

結婚宣言はあっても、交際宣言なんて、しなかった。

 

しかし、この男はやってのけた。

 

思えば五輪が間近という時期にスポーツ紙にすっぱ抜かれ、

今回も京都デートは盗撮ですよね・・・・?

 

まぁ隠す気がない感じでしたが、盗撮はいただけない。

 

フィギュアスケーターでデキ婚はいたが、交際宣言という勇気ある行動は

見た事がない。

                

 

だって、結婚でないのだから、この先どうなるかわからない。

でも、どんな結果でも、誠意ある行動をする、と誓ったようなものですから。

 

本当に人の縁とはわからないものですね。

昌磨のアップロードチャンネルに出た時、おや、と思ったし、

THEICEのダンスバトルで、真凛ちゃんが衣装を「宇野家にお借りしました」と

言った段階でも、おや、と思っていた。

 

真凛ちゃんだから、という人もいるだろうけど、昌磨をもっと信じてあげる

べきなのかな、と思う。

皆さんの推しの昌磨が選んだ相手なので、きっと(昌磨にとって)いい子なんだろう。

ひょっとしたら、昌磨が失意に陥ったフランス杯あと、真凛ちゃんの支えもあったかもしれない。

 

そうやって考えると、あしざまに言う事もないのだ。

 

あの二人、おぼこい顔してますが、24歳と21歳で立派に成人しております。

 

その年で彼氏彼女もいないようでは、それも心配ですよね。

 

今回、どういう経緯で発表に至ったかはわからないが、彼女に対しての誠意であることには間違いない。

 

自分の推しが誠意ある男性でよかったじゃないですか。(と言いたい)

 

 

付き合う事がアスリートの結果に悪い影響を及ぼしていないので、

それはそれで素晴らしい事です。

 

とはいいつつも。

私もネイサンが新しい彼女ができてたら、やはり微妙な気持ちになるのだろうか。

ネイサンは賢い子だけど、男性だから女の事ばかりは、どうなるかは

わからないものだから。

 

 

それよりも、私はemmaが気になる。

真凛ちゃんと対面したことはあるのだろうか。

そういう際、敵対視しているのか、仲良くしているのか。

 

独占欲が強そうなので、ここが最大の難関かもしれないと思うのだ。

 

【今日の独り言】

THEICE完全版で、最後にハケる時、昌磨と真凛ちゃんが簡単に

話しているところを見て、なんとなく、自然だな、と思った今日この頃

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村