とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

敏腕プロデューサーに昇格、宇野樹くん

樹くん。

いや、もう、トロとEmmaちゃんの心の声が聞こえてるの?

 

最近心がすさんだ時は、Uno1ワンチャンネルを見る事にしています。

 

 

www.youtube.com

 

樹くんがテロップを入れて、アップしているのですが、これがもう、私のツボに入っています。

 

というか、秀逸ですよね???  この動画。

最近のお気に入りはこれ。

 


【車中待ち】ガラス越しでは満足出来なくて!驚きの行動に大慌て‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬

 

     f:id:akochanm:20210119131827p:plain

 

     f:id:akochanm:20210119131930p:plain

 

    f:id:akochanm:20210119132112p:plain

 

 この「Emmaです。入れてください!」ってホント言ってるだろうな、って思える。

本当に昌磨が大好き、っていうEmmaの気持ちを代弁してるかのよう。

 

  樹くん、犬の気持ち読んでるよね。(と思わせている)

 

樹くん自身のコメントテロップが入ることもあるが、私のお気に入りは、トロ&Emmaの擬人化コメントです。

 

f:id:akochanm:20210119133147p:plain

      お兄さん、Emmaを置いていくのですか?

 

f:id:akochanm:20210119133451p:plain

     いたずら後、シュンとしているEmma 。可愛すぎる・・・・

 

宇野家のトロちゃんとEmmaちゃんがかわいいのは当然なんだが、

その可愛さプラス「この子たち、そう思っていそう」というテロップを付けることによって、よりトロエマの擬人化が際立ち、宇野家の犬、とういだけでなく、彼らの本当の妹となる。

 

樹君がふったテロップが、Emmaの心の声と一致している錯覚に陥るのだ。

これにより、宇野家のワンコたちは、人の心がわかり、お互いに通じ合っている

のだな、とyoutubeを見ている人は思うのだ。(いや、実際そうなんだろうけど)

 

撮影されているのは、お母さまだろうか。

きっとすごいたくさんの動画を取っていらっしゃるだろう。

それを樹くんがえっちら編集しているのだろう。

 

もちろん動画は、「ただ撮ったもの」と樹くんが言っているものがあるが、

動物のベストな動画など、そうそう撮れるものではない。

人間だったら、「あ、もう一度お願いします」ってのはあるだろうけど、

彼女たちには、それができない(案外できていたりして)

 

なので、家族総出で、いつも臨戦態勢なのではないかと推察する。

 

自然に見えることをそのまま自然な感じに動画にすることは、とても難しい事なのだ。

子供のホームビデオ映像なんて、その典型です。

 

 

このコロナ禍で、宇野昌磨とその周りの安定した空気をアピールしている

宇野樹。

 

したたかであるのか、彼も兄と同様天然なのか。

 

どちらにせよこの1年、宇野昌磨ファンは、とても幸せで、ファンも増やしたと思う。

 

樹くんは欲しかった犬も手に入れる際、エサ代は働いて稼ぎ出す、と言ってたが

その働きかたが、「自分のエサ代は自分で稼ぎ出す」という手法だったのか・・・・

その罠にはまり、トロエマカレンダーなど買っている私も、ハッとしている。

(罠じゃない)

 

その真意は私たちの知るところではないが、敏腕プロデューサー(広報部長兼)宇野樹はどこを目指しているのか(笑)

 

今や、エアロ→マサルの後継者に名乗りをあげているといっても、過言ではないと

思う。

 

 

以前、この記事をアップしたが、軍配は宇野家のトロ&Emma姉妹にあがりそうだ。

 

 

akochanm.com

 

というか、ネイサンもエアウィーヴにしてよ!!

きっといいに違いないよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村