とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

敏腕プロデューサーに昇格、宇野樹くん

樹くん。

いや、もう、トロとEmmaちゃんの心の声が聞こえてるの?

 

最近心がすさんだ時は、Uno1ワンチャンネルを見る事にしています。

 

 

www.youtube.com

 

樹くんがテロップを入れて、アップしているのですが、これがもう、私のツボに入っています。

 

というか、秀逸ですよね???  この動画。

最近のお気に入りはこれ。

 


【車中待ち】ガラス越しでは満足出来なくて!驚きの行動に大慌て‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬

 

     f:id:akochanm:20210119131827p:plain

 

     f:id:akochanm:20210119131930p:plain

 

    f:id:akochanm:20210119132112p:plain

 

 この「Emmaです。入れてください!」ってホント言ってるだろうな、って思える。

本当に昌磨が大好き、っていうEmmaの気持ちを代弁してるかのよう。

 

  樹くん、犬の気持ち読んでるよね。(と思わせている)

 

樹くん自身のコメントテロップが入ることもあるが、私のお気に入りは、トロ&Emmaの擬人化コメントです。

 

f:id:akochanm:20210119133147p:plain

      お兄さん、Emmaを置いていくのですか?

 

f:id:akochanm:20210119133451p:plain

     いたずら後、シュンとしているEmma 。可愛すぎる・・・・

 

宇野家のトロちゃんとEmmaちゃんがかわいいのは当然なんだが、

その可愛さプラス「この子たち、そう思っていそう」というテロップを付けることによって、よりトロエマの擬人化が際立ち、宇野家の犬、とういだけでなく、彼らの本当の妹となる。

 

樹君がふったテロップが、Emmaの心の声と一致している錯覚に陥るのだ。

これにより、宇野家のワンコたちは、人の心がわかり、お互いに通じ合っている

のだな、とyoutubeを見ている人は思うのだ。(いや、実際そうなんだろうけど)

 

撮影されているのは、お母さまだろうか。

きっとすごいたくさんの動画を取っていらっしゃるだろう。

それを樹くんがえっちら編集しているのだろう。

 

もちろん動画は、「ただ撮ったもの」と樹くんが言っているものがあるが、

動物のベストな動画など、そうそう撮れるものではない。

人間だったら、「あ、もう一度お願いします」ってのはあるだろうけど、

彼女たちには、それができない(案外できていたりして)

 

なので、家族総出で、いつも臨戦態勢なのではないかと推察する。

 

自然に見えることをそのまま自然な感じに動画にすることは、とても難しい事なのだ。

子供のホームビデオ映像なんて、その典型です。

 

 

このコロナ禍で、宇野昌磨とその周りの安定した空気をアピールしている

宇野樹。

 

したたかであるのか、彼も兄と同様天然なのか。

 

どちらにせよこの1年、宇野昌磨ファンは、とても幸せで、ファンも増やしたと思う。

 

樹くんは欲しかった犬も手に入れる際、エサ代は働いて稼ぎ出す、と言ってたが

その働きかたが、「自分のエサ代は自分で稼ぎ出す」という手法だったのか・・・・

その罠にはまり、トロエマカレンダーなど買っている私も、ハッとしている。

(罠じゃない)

 

その真意は私たちの知るところではないが、敏腕プロデューサー(広報部長兼)宇野樹はどこを目指しているのか(笑)

 

今や、エアロ→マサルの後継者に名乗りをあげているといっても、過言ではないと

思う。

 

 

以前、この記事をアップしたが、軍配は宇野家のトロ&Emma姉妹にあがりそうだ。

 

 

akochanm.com

 

というか、ネイサンもエアウィーヴにしてよ!!

きっといいに違いないよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村