とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨、インスタ始めたってよ。

ちょっとびっくりです。

昌磨がインスタを始めたと、樹君からお知らせが!

 

そしてNowVoiceにもお知らせが。

 

ちょうどお昼の時間に見つけたので、聞いてみました。

(確か解約してしまったはずなので)

 

そうしたら、結構色々考えているんだなぁと。

人に任せていると、自身からのお知らせが遅くなったりするとか

言っていたような・・・(ちゃんと聞け)

 

ただ印象的だったのは、「現役を引退した後」というワード。

昌磨自身はまだ続けたいと思っているが、自身が年長者になりつつあること。

身体のメンテナンスなど、色んな事で、あと何年か、という事も考え始めているのかな、と思いました。

 

考えているとは思いましたが、自身から発信していこう、という意思が薄かったように感じる昌磨が、積極的にファンに向かって行くと共に、自ら発信していこうと思っているのを強く感じました。

 

ちょっと、大人になったのか、と名古屋のおばちゃんは、感慨深い気持ちで

胸いっぱいになりました。

 

その後、ニュースでも取り上げられていて、フォロアーが4時間経っても、二人だけ、と言われてたり(監視してたんかい!)

 

だれそれが、イイネしていたり、とか、うるさい雀はいるようですが、

これで、昌磨ファンは、もっともっと昌磨と一緒に歩んでいけるんだろうなと

うらやましい気持ちもあります。

 

もちろんネイサンも結構上げてくれますが、シニア上がりたての頃より、最近はスポンサーがついているという感じの内容も多くなり、ちょっと寂しい気持ちになっていました。

 

もちろん赤裸々に語れ、とは言ってはいないのですが・・・・

 

今のところ、樹くんと真凛ちゃんのみがフォロワーになっています。

 

すでにフォロワーは3.3万人(2023.1.18 13.15現在)

最初の投稿にイイネしているのは、すでに友野君もいたり、エヴァン・ベイツさん

などが見られました。

 

日本の誇るイイネ職人の ユーマ・カギヤマもそのうち入って来るでしょうし、

草太もイイネするでしょう。

 

下世話ですが、私は、いつ真央ちゃん、ネイサン、ザギちゃんがイイネするか、

興味津々です(笑)

 

色々おっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、これも昌磨の成長のひとつと

思いますので、ぬるい目で見守っていただきたいですね。

 

樹くんと違った視点で、アップされるのも楽しみです。

  

 

         

 

【今日の独り言】

NowVoice解約したと思っていたのですが、今日、先週のものが視聴できた。

どういう事?

解約忘れ?

確認しないと!! 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村