とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

鍵山優真、オールラウンダーを目指す。

ゆまち、お誕生日おめでとう!

17歳は素晴らしい活躍でした。

18歳も素晴らしい一年となりますように!

 

f:id:akochanm:20210505154153p:plain

 

ところで。

件の鍵山氏は、あこがれの選手に宇野昌磨を掲げ、

かのネイサン・チェンのようなオールラウンダーを目指すという。

 

さすが元オリンピアンを父に持つ、鍵山氏は、スポンサー選びも

賢く、コメントなどもそつがない。

 

羽生、宇野に続く、17歳の新鋭らしく、キスクラでは父とかわいらしく喜び、

ドキュメンタリーも等身大の17歳が出ていて、高感度は増すばかり。

 

そしてオールラウンダーを目指すため、表現力をより磨くために

ローリーニコルに振付を頼んだ時は、「なるほど」と納得しました。

たぶんコーチである父のアドバイスであるが、ここでローリーを入れてくるとは

流行に乗らず賢い選択です。

 

今、リショーさんとか、シェイが流行りです。

羽生さん、ネイサン、昌磨などを振り付けているので、みんなこぞって依頼する。

シェイなどは、人に合わせたプロを作れるので、そこそこみんな素敵なプロになるのですが、高得点を叩き出す振付というのは、やはり難しいし、相性もある。

 

リーザもシェイに依頼したけど、結局戻したりしている。

 

ローリープロは難しい。

それは真央ちゃんの歴代プロとか、小塚くんの「イオチサロ」とか

テンくんの「Vocussion」を見てもわかる。

スケーティングがうまくないと、滑りこなすのが難しいのだ。

 

彼のスケーティングからすると、魅力を最大限にアピールできるのは、

ローリーと判断したのだろう。

 

そして、ジャンプ技術も着々と進化してきた。

 

だがしかし。

オールラウンダーを目指すのであれば、スケートだけではダメなのである。

 

そう。

社会貢献活動である。

今回、その社会貢献活動の一環に着手したニュースを見た。

 

mudef.jp

私たちmudefは、アーティストや俳優スポーツ選⼿など様々な分野の著名⼈が社会貢献活動を⾏う、その窓⼝の役割を担う団体です。
mudef (ミューデフ)とは、「music」+「design」+「foundation」を組み合わせた⾔葉。
⾳楽とアートの⼒でより良い世界の構築を⽬指し、賛同する著名⼈と様々な活動を展開しています。

このmudefという団体を私は知らなったのであるが、今回知ることとなった。

それが重要なのである。

 

ネイサンも社会貢献活動もしているし、宇野家も表立っては発表していないが、

施設などをサポートしている。

もちろん真央ちゃんもかなり、している。

 

それが一流スケーター、オールラウンダーへの道である。

 

ネイサンを見ならうのはもうひとつ。

「イイネ」職人への道である。

 

かつて、気に入った(女の子)インスタに高速でイイネを付けていたネイサン。

特にザギちゃんへのイイネ、ではあまり勝った事がない。

 

しかし、ここ1年くらいナリをひそめている。

コロナ禍で、スケーター同士での交流が減ったせいか?

他には多分色々しているんだろうが、そこまで私も追いきれない。

 

ゆまちはいつぐらいからなのか。

結構インスタを削除して整理しているようだから、はっきりはわからないが、

2017から2018くらいから初めて、2019くらいから活発になった気がしている。

 

      

    2019 THEICE新潟公演でのツーショットです。

 

ゆまちは、女の子にイイネする度胸があるのかないのか。

それともまだ、それほど興味がないのか、スケーターに対してのイイネが激しい。

私はまだ、一度たりとも勝てた事がない。

 

ゆまちはネイサンのイイネキングまで、取り上げようとしているのか(笑)

 

どちらにせよ、表彰台の一番高いところへ行くのであれば、そのくらいの気概がないといけない。(そうでもない)

 

あ、ゆまちファンの人が、「オールラウンダーを目指すなら、友野氏に負けずに

宴会部長の座も手に入れなくてはならない」と。

爆笑。

 

そして昌磨からゲーマー名人の座も・・・・(これは無理だな)

 

      

    2019 さいたまワールド 初ツーショット

 

パンケーキとか甘いもの好きらしいが、織田君からも甘党芸人(スケーター)の

称号も取るつもりなのか。

 

ゆまちは、果てしないオールラウンダーを目指す。

Rord OF The Beijin!!

 

【今日の独り言】

なんですかね。 PIW、めっちゃ楽しそうなんですけど。

いいなー行きたかったなー

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村