とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ジャパンオープン、チーム分けにデジャヴ

ジャパンオープンのチーム分けが出て、出場選手も出そろいましたね。

男子のラスト1人は、ゆまちか、羽生さんなのか、とソワソワしていたのですが、

そんな目論見は外れましたね。

三宅星南くんが、メンバー入りとなりました。

星南くんファンは、今年露出度が高まっているので、うれしい事でしょう!!

(うちの母も「イケメンね」と申しておりました)

 

これで羽生さんは、現役のうちに、ジャパンオープンに出る可能性が

また減った事になります。

 

そしてゆまち。

駿くんが出るのに、なぜ君は?

 

まだ関東選手権のエントリーは、二人とも残っています。

スケジュールはまだわからないけど、男子の日程が被らないのでしょう。

 

ここで、JOの協賛とか主催を見ると、

木下グループとIMGとある。

駿くんはIMGだから?

 

いや、そういう簡単な理由でもないだろう。

もちろん木下所属の選手の方が引っ張ってきやすいというのはあるだろうけれども。

 

友人は「羽生さんか、ゆまちかどっちかではないか」と申しておりましたが、

結果は違った。

 

まぁ羽生さんは、ある程度想定内だったけど、ゆまちがなあ・・・・

 

怪我とかしてないといい。

GPSが近いかしら、と思いきや、そうでもない。

ゆまちの初登場は11月の中国杯。

(しかし、トリノになったな)

 

もうひとつ考えられるのは、プログラム変更。

今年は最初からローリーだったから、たぶん変えないとは

思うのだが・・・

もしくはかなりのブラッシュアップがあるのか?

でもそうしたら、関東選手権だって・・・・・・

 

妄想は広がりますが、これも情報が出るまで待つしかない。

 

 

それにしても。

このチームレッドとかチームブルーとか、

過去にあった、ジャパンフィギュア対抗戦を思い出す。

 

それぞれチームに分かれて、競ったやつ。

真央ちゃんも出ていたが、審査員がジャッジじゃないのは、びっくりしていたけど。

まるで紅白方式。

観客と審査員で競うという斬新なものだった。

(いや、古いのか?)

メンバーは以下のリンクにて。

こちら2013年

www.fujitv.co.jp

こちらは2012年

www.fujitv.co.jp

しかし、昔は、レッド・ブルーでなく、チームドリームと

チームアーティストというチーム名だったらしい。

ja.wikipedia.org

 

わかりにくかったのかな?

f:id:akochanm:20210920212309p:plain

 

f:id:akochanm:20210920212538p:plain

このチーム戦は、ソチのあたりには、結構過去映像で、出回っていたような気がします。

なぜなら、2013年には、羽生さんが出ていたから。

 

新年早々の団体戦だけど、結構なメンバーがいつも出ていたような。

全日本と四大陸の間だね。

それでも、そのころのスケーターはタフだったのか、みんな世界選手権レベルの

選手が出ていたね。

 

なつかしや。

 

 

何てことをジャパンオープンのチーム名を見て思い出した、休日の午後でした。

 

    f:id:akochanm:20210920212643p:plain

 

そして・・・・せめてリモートでネイサンをゲストとして

映して欲しかったなぁ・・・

来日が難しい事は知っていたから・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村