とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

名前を言ってはいけない「あの方」の

注)よくわからないのですが、いきなり独自ドメインが登録になったので、

再掲載させていただきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

感染拡大がすごいことになっております。

 

NHK杯はなんとかやり過ごしたけど、須本くんには、ヒヤリでしたね。

胃腸風邪とのこと。

全日本までに完治して、万全な状態になるといいな。

 

私は、最近、ツイ友(勝手にフォローして、読んでイイネ!してるだけ)

さんのツイッターしか見てませんが、その中でも不穏な文言が。

 

スケ連に、”全日本中止にしろ、と電話をかけまくっている人がいる”

という文言が見えました。

 

あまりマメにチェックしないのと、好きなツイしか見ていないので、

世の中ではそんな事になっているのか、という事に驚きです。

 

もちろんこのご時世、有観客でやるのはリスキーだと思います。

できれば、無観客で開催、というのが、私の希望です。

(選手でもないくせに)

 

なぜなら、試合にかける選手の思いが、とても切ないからです。

 

でも、命より大切なものはない・・・・!!

 

あの方もおっしゃっていたとおり「人が動く」と危ない。

 

ものすごく、重大な選択ですね。

全日本を中止にして、万が一、世界選手権が開催されたら、誰を選ぶの?

 

昨年と様変わりしている、シニア層。

 

男子で言えば、ゆまちと駿くん。

特にゆまちは、NHK杯で優勝しているが、昨年はワールドではなく、ジュニアワールド枠。

だからと言って昨年の 昌磨、羽生さん、ケージタナカを派遣するわけにもいかない。

だって、昌磨も羽生さんも、今シーズン試合をしていないから。

どの程度なのかわからない。

特に今年はコロナ禍で、練習できていない人も多いので、

昨年と同じレベルで保たれているか、わからない。

そんな中、昨年と同じ、なんて無責任な選考はできない。

 

女子もそう。

昨年不調だった、ケオリサカモトは、NHK杯で、国際大会(非公認にはなりますが)ロシア女子を抑える点数をたたき出している。

この調子だと全日本はかなり良いだろう。

 

そんな彼女の可能性をもぎ取るのか?

いいんですよ。無観客でも、リモートでも。

どうせ、今年は非公認記録なんだから、リモートだっていいでしょう。

申し訳ないけど、カメラマンはちょっとお手数かけますが。

 

もう、そういうカメラの開発もすべきですよね。

 

中止にしろ、という人の本当に意思はどこにあるのか。

もし、中止にすべき、と判断したなら、片っ端から電話するのは

賢いやり方ではない。

 

今はネット署名というやり方がありますよね。

 

本当に選手と、スケートを愛しているなら、最善手を考えてほしい。

むやみにクレームのように、電話に出た人に対応させるのは、時間のロスです。

 

だって電話応対する人は責任者ではないのですよ。

対応マニュアルに沿って回答するだけですよ。

対応するだけで疲労困憊にさせてはいけない。

 

ちゃんと考えさせてほしいよ。スケ連に。

 

主に名前を言わないあの方のファンが多いようですが、

どうなのでしょうか。

 

もう誰が言っていてもいいですが、電話、という方法はやめた方がいい。

 

私は、コロナを避ける事を前提に、無観客で開催。

もしくはリモートだっていいと思っている。

 

もう、一年経つんだから、そのくらい考えてないといけないよ、スケ連さん。

 

でも、選手ファーストで考えてね。

 

【今日の独り言】

チケットを持っていないファンが、中止を叫んでいる、と言っている人もいますが、

まぁ、そうかもしれないけど、そうともいえない(byぺこぱ)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村