とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

名前を言ってはいけない「あの方」の

注)よくわからないのですが、いきなり独自ドメインが登録になったので、

再掲載させていただきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

感染拡大がすごいことになっております。

 

NHK杯はなんとかやり過ごしたけど、須本くんには、ヒヤリでしたね。

胃腸風邪とのこと。

全日本までに完治して、万全な状態になるといいな。

 

私は、最近、ツイ友(勝手にフォローして、読んでイイネ!してるだけ)

さんのツイッターしか見てませんが、その中でも不穏な文言が。

 

スケ連に、”全日本中止にしろ、と電話をかけまくっている人がいる”

という文言が見えました。

 

あまりマメにチェックしないのと、好きなツイしか見ていないので、

世の中ではそんな事になっているのか、という事に驚きです。

 

もちろんこのご時世、有観客でやるのはリスキーだと思います。

できれば、無観客で開催、というのが、私の希望です。

(選手でもないくせに)

 

なぜなら、試合にかける選手の思いが、とても切ないからです。

 

でも、命より大切なものはない・・・・!!

 

あの方もおっしゃっていたとおり「人が動く」と危ない。

 

ものすごく、重大な選択ですね。

全日本を中止にして、万が一、世界選手権が開催されたら、誰を選ぶの?

 

昨年と様変わりしている、シニア層。

 

男子で言えば、ゆまちと駿くん。

特にゆまちは、NHK杯で優勝しているが、昨年はワールドではなく、ジュニアワールド枠。

だからと言って昨年の 昌磨、羽生さん、ケージタナカを派遣するわけにもいかない。

だって、昌磨も羽生さんも、今シーズン試合をしていないから。

どの程度なのかわからない。

特に今年はコロナ禍で、練習できていない人も多いので、

昨年と同じレベルで保たれているか、わからない。

そんな中、昨年と同じ、なんて無責任な選考はできない。

 

女子もそう。

昨年不調だった、ケオリサカモトは、NHK杯で、国際大会(非公認にはなりますが)ロシア女子を抑える点数をたたき出している。

この調子だと全日本はかなり良いだろう。

 

そんな彼女の可能性をもぎ取るのか?

いいんですよ。無観客でも、リモートでも。

どうせ、今年は非公認記録なんだから、リモートだっていいでしょう。

申し訳ないけど、カメラマンはちょっとお手数かけますが。

 

もう、そういうカメラの開発もすべきですよね。

 

中止にしろ、という人の本当に意思はどこにあるのか。

もし、中止にすべき、と判断したなら、片っ端から電話するのは

賢いやり方ではない。

 

今はネット署名というやり方がありますよね。

 

本当に選手と、スケートを愛しているなら、最善手を考えてほしい。

むやみにクレームのように、電話に出た人に対応させるのは、時間のロスです。

 

だって電話応対する人は責任者ではないのですよ。

対応マニュアルに沿って回答するだけですよ。

対応するだけで疲労困憊にさせてはいけない。

 

ちゃんと考えさせてほしいよ。スケ連に。

 

主に名前を言わないあの方のファンが多いようですが、

どうなのでしょうか。

 

もう誰が言っていてもいいですが、電話、という方法はやめた方がいい。

 

私は、コロナを避ける事を前提に、無観客で開催。

もしくはリモートだっていいと思っている。

 

もう、一年経つんだから、そのくらい考えてないといけないよ、スケ連さん。

 

でも、選手ファーストで考えてね。

 

【今日の独り言】

チケットを持っていないファンが、中止を叫んでいる、と言っている人もいますが、

まぁ、そうかもしれないけど、そうともいえない(byぺこぱ)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村