とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン&マライアのホテルクッキングの巻

 なるほど!この手があったのか!!

このIGSを見た時、思わず膝を打ったのは、私だけではないでしょう!!

 

たぶん外出できず、でもホテルでデリバリーだの、冷たいご飯を食べるのに

飽き飽きしていた彼ら。

そしてママに料理を習いつつあるネイサン。

 

@mariahsk8bellとあるので、マライアちゃんに教えてもらったのか。

それともマライアちゃんがやったのか、詳細はよくわかりませんでしたが、

出てくる手の雰囲気は、男性だったので、ネイサンでしょう。

 

題して

「Hotel room cooking pt.6」(ん?pt.1とかあるのかな??)

 

 あきらかにホテルルームのテーブル。

ホテルガイドだったり、電話だったり、デスクタイプのところですね。

 

まず、じゃがいも、マッシュルーム、タイム、ブロッコリー、白ワイン、ミルク

などを用意します。

(あとは、ハムみたいなのかな?それとピンクの袋の中身がわかりませんが)

f:id:akochanm:20201209202912p:plain

 

今回の調理器具は、ホテル備え付けのコーヒーメーカーを使います。

 

f:id:akochanm:20201209202800p:plain

しかし、コーヒーメーカーは、お湯を落とすだけで、調理には向きません。

ステンレス製のポットを利用します。

 

そして熱を加える器具として、なんと!!

「アイロン」を使います!!!!!!!!

 

f:id:akochanm:20201210091418p:plain

 

(たぶん)ここに油などひいて、小さく切ったジャガイモ、マッシュルーム、

タイムなどを入れて、炒めます(てきとう)

 

f:id:akochanm:20201209203035p:plain

軽く火が通ったら、白ワインを加えます。

(もちろん水も少々入れます←てきとう)

 

f:id:akochanm:20201209210227p:plain

 

白ワインのアルコールが飛んだら、ミルクを入れます。
 

f:id:akochanm:20201209210319p:plain

 

これでじゃがいもときのこのクリーム煮のできあがり!!!

 

 

f:id:akochanm:20201210091904p:plain

最後はきちんと洗って、戻しておきましょう。

 

と、まあ私の想像の部分が大きいのですが、

アイロンを使う、という技に驚愕しました。

 

海外でホテルへ行くとお湯くらいは沸かせるので、

スープだったり、カップ麺程度はいけましたが、

アイロンをホットプレート替りにするという大胆な発想!!

 

というかすばらしい。

観た時、かなり感動しました。

 

マライアちゃんが考えたのか、ネイサンが考えたのか、わかりませんが、

多分、ですが。

ネイサンがアイロンを使う事を考えて、

それなら、こういう料理ができるよ、って言ったのは、マライアちゃんなのかもしれない。

 

想像だけですが。

どなたか真実をご存じでしょうか。

 

どうぞ、バブルシステム導入したワールドでも、

素敵なホテルライフを!!!

 

 【今日の独り言】

まだ、独自ドメインはエラー中・・・・

なのに、投稿する・・・・( ノД`)シクシク…