とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ワールドユニバーサルゲームにネイサン登場

ユニバ、フィギュア男子、草太が優勝しました。

 

表彰式のプレゼンターはネイサン。

 

SPで100点を越え、一位で折り返したので、是非ネイサンから

表彰式で祝福を貰ってほしいと思っていた。

 

一時は、ジュニアでライバルとして戦っていたのに、同時期に怪我をしても、

治りの違いで、これだけ差を付けられてしまうのか、と

哀しい気持ちになっていた。

 

www.nikkansports.com

 

今回は、ISU公認大会ではないが、見事FPでも1位となり、

優勝でき、これで、今期は、全日本以外は全部表彰台となった。

(全日本・・・・・)

 

 

三位のニコライくんに

あっさりと渡し、片手で握手

たっちゃんにも、あっさり。握手は両手?

良く見えない

草太にもあっさり。

およそ体感3秒程度。

でも、両手握手で、ちょっと上げた感じがしました。

(優勝者だからか・・・)

 

ネイサンは、結構シャイだから、そういうところ、日本人ぽいと

思うのですが、何事もあっさりしているので、「え?」と思う事もママあります。

 

でも、決して軽んじている訳ではないのです。

シャイなんです。

 

同時期にカナダナショナルがやっていましたが、キーガン最後の試合に

ナムくんがやってきてくれた。

 

     そして熱い抱擁・・・・・

 

これはちょっと涙腺の緩むヤツだったのですが、ネイサンにこんな

熱量を求めても無理です。

 

なんといってもシャイなんです!!

 

それゆえ、ファンはスルーされているのか???と思ってしまう事も

ありますが、違います。

動体視力はいいはずです。

きっとバナーも見てくれています。

でも表情に出しません。

 

だって、シャイなんですもの!!

 

まぁ、シャイだからという訳ではないですが、女子の表彰式は出ずに

学校に戻ってしまったようですが、本当に金メダリストとなって、

八面六臂の働きで、大変忙しい。

きっと髪をカットしにいく暇もないのだろう。(たぶん)

 

なんだか、70年代のフォークソング世代のような髪型になっているが、

まぁ、スポーツもやっていないので、それも良かろう。

でも、くどいようだが、私は短髪の方が好きだ。

 

夏にもし、またTHEICEに来てくれるなら、散髪してほしい。

日本の夏は暑いし。

 

しかし本人はどう考えているのだろう。

俺、長いのイケてる?と思っているのか。

なかなか髪の毛のカットに行けないぜ、と思っているのか。

 

洋服もめっちゃカジュアルでしたね。

本当にアメリカの大学生という感じです。

たぶん日本だと、ブレザーとか着てくるのだろうな。

 

名古屋フェスでも昌磨も草太のスーツだった。

 

   

   *隣の市長はカットさせて頂きました。

 

ネイサンもさー、スーツかっこいいから着て欲しいんだよねぇ。

トレーナーやセーターが悪いとは言わないが、ホラ、私たちへの

ファンサービスと思って。

なんてね。

     

      サイン本、欲しいのう。

 

あと、ネイサンはサイン会などこなして、イベントの仕事を全うしてた、とな。

 

そうこうしているうちに、もうじき全米フィギュアが始まります。

今年は、ネイサンもヴィンスもいないので、とても寂しいですが、

ネイサン達は会場へ行くのだろうか。

 

 

解説は杉じいじゃないのか・・・・

実況は赤平さん。それはいいのだが、杉じいがいないのは、寂しいなぁ。

 

そしていつの間にか終わってしまった、フィギュアである。

アーカイヴ欲しいなぁ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村