とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

真央ちゃんのBEYONDに寄せて

完全に出遅れていますが、真央ちゃんの新しいツアーについて、

考えております。

 

news.yahoo.co.jp

5日から発売されるチケットは、SS席が1人1万2000円で、前回のサンクスツアーよりも約5000円以上高い価格に設定。厳しい環境に置かれている日本のフィギュアスケーターへの環境整備へ乗り出す。 日本では有名な選手でも練習する専用スケートリンクがないなど、その環境は厳しい。本格的な選手を目指せば年間1000万円近い活動費は軽くかかるが、今回の全国ツアーの成功を礎に「真央リンク」構想を本格的に始動し、スケーターの負担を軽くしようと考えている。

 

なんだかかっこよすぎますよね。

この「BEYOND」の魅力については、

みんなが色々SNSでも取り上げているので、私がここで語っても、いまさら、という

感が否めない(笑)

 

だが、彼女のスケートへの愛と覚悟には、全く恐れ入ります。

だからこそ、彼女のスケートは、多くの人々を魅了してやまないのですが。

 

最近アイスショーに行くと、色々感じるところがあります。

この間DOIも、ネイサンのファンらしき方(アメリカ国旗を持っていた)

いや、マリニンかもしれないが、そういう方でもサンクスツアーのひざ掛けしていたり。

DOIのお隣の方も、「そもそも真央ちゃんから・・・」とおっしゃっていた。

みなとアルクス杯での草太ファンも、「スケートは真央ちゃんから見始めた」という

方多数。

彼女には、そういう力があった。

そして特徴的なのが、真央ちゃんだけでなく、他のスケーターも好きになる、という

のが目立った気がしています。

 

私も真央ちゃん+ネイサン+昌磨(ゆまちも草太も好き)だし、

私の友人1も真央ちゃん+ランビ+草太だし。

友人2は、真央ちゃん+ネイサン+昌磨+ゆまち

友人3は、真央ちゃん+ネイサン+ザギちゃん+さかもっちゃん

知り合い1は、真央ちゃん+羽生さん+草太

という感じです。(これは一部です)

 

真央ちゃんのスケート愛は、ファンにまで波及している。

 

「BEYOND」ツアーの料金は、サンクスツアーに比べて若干お高い。

ただ、他のアイスショーに比べても半額くらいだ。

 

これには、記事の中のある部分が関係しているのではないかと思う。

 

厳しい環境に置かれている日本のフィギュアスケーターへの環境整備へ乗り出す

 

真央ちゃんには、一流スケーターとのコラボのショーもやってほしいと思っていた。

たとえば、ネイサン、昌磨、と一緒だったら、今までのショーの1.5倍くらい出しても

惜しくない。

ただ、それだけでは、ダメだと思っているのでしょう。

資金難なスケーターにギャランティを払う事も考えているのではないか。

そして価格設定はお安く、スケートを多くの人に見てもらい、普及させ

ボトムアップして全体的なリンク難を解消できる環境作りも考えているのだろう。

 

他にも私たちが知らない、スケーターあるある、ってのも考えているかもしれない。

 

 

きっと立川が成功したら、次もあるかもしれない。

だってサンクスツアーの次があるなんて思わなかったから。

 

いつだって、彼女は過去の自分を越えてくる。

そしてもっともっと、覚悟をもってやってくる。

 

私たちはそれに対して、どのくらい応援していけるだろうか。

ひとまず、開幕が待ちきれない。

そしてmaoリンクの完成も。

 

とりあえず、どこのショーに参戦するか、考えなくては!

 

【今日の独り言】

ツアーが名古屋にないのがちょっと寂しいなーと思いつつ、

ネットですでに1万円超の買い物をしてしまったとさ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村