とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THEICE愛知公演、見学できるらしい。について

こんばんは みなさま

 

おととい、昨日ととても暗いニュースで、ブログを掲載するのを躊躇しておりました。

どんな人、どんな形でも、あんな風に人の命が奪われてはいけない。

と同時に、人の命と平和は、途方もない努力の上に成り立っているものだと

改めて実感しました。

 

という事で、少々お気楽な事を。

金曜日、THEICEの発券をしてきました。

大阪はセブンで発券。

名古屋がファミマと、バラバラでしたが、なんと衝撃。

ファミマで何度も何度もやっても発券されない。

実は9日土曜日からでした。

           

他の人に発券されてしまったかと一瞬焦りました。

 

セブンのみというと大阪。

公演としては近いのに、愛知のが後というのが、なんだか変な感じです。

 

愛知は明日、発券に行こうと思っています。

 

ところで、THEICEのHPでこんなニュースが。

(みんな知ってる)

 

そう。諸事情で来られない方も多いこのご時世。

オンラインで生配信があるという・・・

ただ、残念な事に、アーカイヴも見逃し配信もないという・・・

致し方ないのですが、もしアーカイヴがあれば、配信チケットも買ってやるぜ!と

思っていたのに、残念です。

 

というのも、

ここのところ、CSがあるせいか、チュッキョさんも全部流してくれない事も

あるので、自分の見てきた公演の記憶を再度刻み付けるために、放映が欲しい。

もっと欲を言うと、CSでいいから、完全版が欲しい。

 

もっともっと欲を言うと、ダンスバトルみたいなコーナーがあって、毎日状況が

変わるものであれば、それも全部放映してほしい。

え?いくら課金すればいいですか?

 

確かに全公演録画は大変かもしれない。

そこはそれ、その部分だけでも、カメラ入れてほしいし、なんなら1台でもいい。

みんなソコ欲しがっていると思うんだけどな!

 

前回は、ジャスミンネイサンは新潟で、友人からラインで状況が送られてきたのみで

あとは選手のインスタなどの動画から見るしかなかった。

ジャスミンなネイサンを見たかったという訳・・ではないような気もするが、

アドリブのようなところも、みんな欲しがっている。

配信チケット代の10倍くらいまでなら、出してもいい(マジか)

 

配信でなくても、DVDで販売して欲しいが、それも無理ならCSもやっぱり欲しい。

 

どんどん欲張りになりますね。

 

そうそう、このリハの見学ですが、これも配信にしたらいい。

だって、平日の昼間ですよ?

それにTHEICEに行くために仕事を休んできている人だっているはず。

そしたら、行きたくてもいけない。(私含め)

 

地元だって結構難しい。

ということで、チュッキョさんには、

1. 配信をアーカイヴにしろ

2. リハも配信しろ

 

 

という大まかな希望を伝えたたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村