とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 2023 がすごいことになっていた。

昨日ネタがもう、古くなっている今日この頃。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先週は寒かったり暑かったりで、私も体調がおかしくなり、

蕁麻疹なんか出てしまい、大変でしたが、金曜日の夜、またまた

ビックニュースが出ていましたね。

 

 

さらり、と発表されていましたが、これがどんなにすごい事か。

 

アイスダンスだけでも、

パパシゼ、チョクベイ、かなだい。

ペアは

りくりゅう

男子は

昌磨、ネイサン、ジュンファン、マリニン、アダム、ケヴィン、ジェイブラ

友ぬん、キーガン。

女子は

さかもっちゃん、ルナヘン、舞依ちゃん。

 

全部ワールドか四大陸、ユーロ、GPFのメダル保持者のみ。

なんか、ものすごく豪華で息つく暇もないくらい。

1回見るだけで、ものすごい体力を消耗しそう・・・・


そして。

高橋大輔が入った事で、ダンスバトルの方向性がちょっと変わるやもしれない。

(今までどんな方向性だったんや?)

 

今年は踊りまくるバトルになりそう・・・

とはいいつつも

 

ネイサンもジュンファンも踊れるし、アダムもケヴィンもその身体能力を

生かしてすごいものが見れそうだし。

友野君は、浪速のエンターティナーぶりを発揮するだろうし。

 

ただ。

過去の事例を見ても、いきなり音楽をかけて、それに対応できた人っていたかな?

(いただろう)

なかなか難しいんだろうね。

 

あのネイサンですら予選落ち。

昨年は、友野くんと、ケヴィンの最終決戦でしたね。

 

      

 

ああ、ネイサンジャスミン、新潟だったから見れていないんだよな。

 

THEICEの観客は、なかなかシビアで、自分の推しであろうと、よきダンスの方を

選ぶので、これまた面白い。

 

今年はどんなダンスが繰り広げられるのか?

 

行けない公演もあるので、配信してもらえないだろうか。

それか、CSでもいいから、ダンスバトルだけは全部放映してほしい。

 

あとは、高橋大輔リスペクトが多いので、どんな感じになるのかな。

昌磨も座長とは言え、みんなのショーと言っているが、尊敬する高橋大輔が

いるとどうなるのか。

 

ジュンファンも確か、高橋大輔のファンだったはずだし、友野くんも言うに及ばず。

 

昨年はネイサン組と昌磨組に分かれたダンスナンバーがあったけれども、

さて、高橋大輔はどっちに配属されるのか。

それとも、グループナンバーには入らないのか。

もしくは、さかもっちゃん(女子組)になるのか。

ペアだけで、グループナンバーがあるのか。

 

とても楽しみで仕方ない。

 

今年は、仕事の関係で参戦回数は少ないのだが、もう、すでにソワソワしている。

 

           

 

プリンスアイスワールドとも違う、フレンズオンアイスとも違う。

そして氷爆とも違うかなだいを見に来る人も多いかな?

 

まあ、男子で言えば、ワールドの最終グループが現地で見れなかった人は

これ見れば、一件落着、っていうくらいの満足度。

女子もトップ選手だけ見たい人ってのも、解決。

アイスダンスは、かなだいを見て面白さを知った人に、ぜひ見てほしい

現世界王者と北京までの絶対王者のパパシゼを見て、もっと沼にはまって欲しい。

 

まあ一言で言うと。

 

THEICEを見れば、もっとスケートの面白さがわかるし、楽しいよ!

 

でしょうか。

 

とりあえず、楽しみが増えましたね!!

 

【今日の独り言】

 

日本のアイスショーで、ここまで日本男子に忖度していないショーも珍しい・・・

ペア除いたら、昌磨と友野くんだけやん!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村