とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ISU Skating Award 2023について

またやるんですね。

というか、なんでやるなら毎年やらない?

選考に困るじゃないですか!!!

 

なんか、ですね。

選択肢がちょっと足らない気がするのですよ・・・・

 

それもありますが、これって、年度ごとに決めるのでしょうか

それとも不定期?

そしたら、一体いつまでの期間の間で選定するのか。

毎年毎年、新しい選手が出てきて、新しい王者が出てくる可能性があるのに。

たとえば、Most Valuable Skater

北京シーズンと今シーズンでは、違いますよね???

ィギュアスケートの普及に貢献したシングル・スケーター、ペア・スケーター、アイスダンス・カップルに贈られる賞で、大会シーズンの成功により、2022年に(社会的)メディアの注目と関心を集めた(GP2021も可)。

 

昨シーズンなら、文句なし、ネイサン。

あああ、でもパパシゼ・・・・スイハン・・・・

難しい・・・・・でも、やっぱり、ネイサンか。

 

でも今年なら、文句なし、昌磨ですよね。

昨年含むならネイサン・・・・



 

ベストコスチューム・・・・

前回、チョクベイが受賞したけど、昨シーズンも良かったなぁ・・・・

でも、昌磨のオーボエも良かった。

明るさから言ったら、ネイサンも入れて欲しいところだが、

ノミネートされてもおらん(笑)

       

と、いうか昌磨の衣装は毎年素晴らしい。

ベストコスチュームの殿堂入りでOK?


2022 年に初めて発表されたシングルスケーター、ペア、アイスダンスカップルの選曲、表現力、創造性、コンテンポラリー、オリジナリティ、総合的なパフォーマンスを表彰(GP 2021 も可)。 

なんやねん。GP2021も可って。

そしたら実質昨年と今年ですよね。

なんでネイサンがノミネートされておらんのだ?

ロケットマン、世界に衝撃を与えたよね???

初出が2019シーズンだから?

 

最優秀新人賞は、2022年にシニアレベルのISUイベントに初めて出場し、大成功を収めた若い才能あるシングル・スケーター、ペア、アイスダンス・カップルを表彰します(GP2021は可)

これは・・・・・!

マリニン入れない訳にはいけないのに、入っておらん。

ちょっとどうかと思う。

絶対マリニン!

マリニン一択じゃん。でも、昨シーズンワールドに出たから?

でも、昨シーズンGPSだけ入れて、ワールドは除外するって意味がわからない。

 

というかですね・・・

昨シーズン入れるなら、全部入れなさいよ。

中途半端だな!!

 

名または数名のシングル・スケーター、ペア、アイスダンス・カップルの振付に成功した振付師を表彰します。2022 年に初演されたプログラムであること(2021 年の GP も可)。

こりゃ、今回はむずいなぁ。

ネイサン、新葉、などなど見るなら、シェイ。

マリーさんとサミュエルは、アイスダンスだろうけど

GP21はロケットマンは入ってないからねぇ。

 

ローリーはゆまちが突出してる。

リショープロは主に、さかもっちゃん。

デイヴィットはジュンファンとか舞依ちゃんとか?

 

 

これは・・・・・
ネイサンがいるなら、ラファ。

今シーズンのベストを見るなら、ステファン

GPSに送り込んでくる生徒の数と質なら、中野先生!

 

と、まぁ、こんな選出ですが、ISUのノミネートもいまいちわからん。

複数選出されている選手とそうでない選手があって、

多くは1つか2つ

一番多かったのは、スイハンの3つ

Mast Valuable とコスチュームとMost Entertaining

あとは

パパシゼ、さかもっちゃん、チョクベイ、羽生さん、ルナヘン、イサボー、

アダム、ユヨン、Lilah FEAR / Lewis GIBSON 、Piper GILLES / Paul POIRIER

ですか?

 

日本にいて、感じるのは、ネイサンが最優秀。

となると、パパシゼとさかもっちゃんは、その他のエントリーに回る。

パパシゼとさかもっちゃんは、Most Entertainingにノミネート

こちらで争う事になるが、このノミネートは、19人(ペアは1人とカウント)

するので、めちゃめちゃ競争が激化してくる。

というか、もう少し絞れないの?

もしくは最優秀だけでなく、優秀賞とかも作るならいいけれども。

 

ペアとアイスダンスとシングルを比べるのも、だいたい無理があるというか・・・

 

と、まあ自分の推しが、複数ランクインしていないのもなんだか、という

勝手な意見である。

 

しかし、このエントリーが何を根拠にしているか、甚だ疑問であるし、

だいたい創設した時からして、疑問だらけのこのアワード。

 

みなさんは、どう思っているのでしょう。

 

たぶん多くの人は、受け流しているのではないか、と思う一方、

それでもちょっとなんだかな、と思う今日この頃なのでした。

 

            

 

どちらにせよ、最優秀、ネイサンと昌磨の二人にあげたいから、21-22シーズンと

22-23シーズン両方やって欲しいですね。

 

あとは、ニューカマー、マリニンにあげずに誰にあげる?ってな感じですよね。

 

【今日の独り言】

寒すぎて、寒さバテしています・・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村