とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

世界フィギュア選手権2021 エントリーが出ました。

世界フィギュアのエントリーがISUの公式に出てきましたね。

ドキドキします。

 

ただ、スウェーデンの感染者が増加しているので、まだまだ開催には

予断を許さないところですが、気分は高まりつつあります。

 

男子エントリー

http://www.isuresults.com/events/wc2021_Men.htm

 

女子

http://www.isuresults.com/events/wc2021_Ladies.htm

 

ペア

http://www.isuresults.com/events/wc2021_Pairs.htm

 

アイスダンス

http://www.isuresults.com/events/wc2021_IceDance.htm

 

男子のトピックスと言えば、

ロシアのアリエフ君。

昨年開催されていたら、出ていたのに、コロナで選考の運が途絶えてしまいました。

あとは、グメンニク君とかと思いきや、新星セムネンコ君がエントリー。

ロシアは全露だけでなく、ロシア杯とかで決めることも多いので

(そういえば、ソチもコフトン君からプル様に最後に変わったしね)

本当にギリギリで、選手も大変でしたね。

しかし、男子も新星がドンドン出てきているので、北京にはどうなっているのでしょうか。

 

イスラエルのビチェンコさん。

平昌で引退とか言っていたのに、なかなか引退できません。

おととしくらいから、サモヒン君の調子があがらず、難しいのでしょう。

 

カナダも枠が1つになって、キーガン君のみ

ナム君とのイチャコラなど楽しみだったのですが、これも昨年のワールドがなかったので、挽回もできず、枠はひとつのまま。

北京に向けてキーガン君に枠取りを期待します。

 

女子はまず、ロシアでしょう。

なんとおととしの3強のコストルナヤが代表落ち。

移籍問題、コロナなど今シーズンは災厄続きでした。

昨年開催されていたら、代表だったのに・・・とつぶやいていましたが、

それは日本の新葉も同じ。

まさに諸行無常。

 

そして意外なのは韓国です。

ユ・ヨン選手がエントリーされていません。

キム・ヨナの後継者と言われていた彼女。

調子が良くないのでしょうか。

NHK杯は緊張のせいか、奮いませんでしたが。

 

アメリカもここにきて、枠が足りない感じ。

昨年ワールドがあったら、3枠取れてた気がしますが、

それはもう仕方のないことですが、今年エントリーのない

カザフが3枠持っているのが、もったいない・・・

(というか、ツルシンちゃんどうした?)

 

アイスダンスはパパシゼが出ないのは、とても残念。

開催されるかどうかわからないので、北京に備えるということですが、

枠が減る可能性もあり。

彼女たちもコロナに苦しめられた選手達です。

 

 

と語ればきりがないですが、日本のメディアが

男子は「チェンと羽生の一騎打ち」と煽っているのが気になります。

たしかにネイサンは、シーズン終わりにぐっと伸ばしてきますが、

最近の羽生さんは、調子を落としている。

かつ、ロシアから新星も登場しているし、イタリアのグラッセル君も

日本の昌磨もゆまちだっているのに、失礼です(プンプン)

 

何はともあれ、ここまで来たのですから、バブルシステムがきちんと機能し、

大会が無事終えられますように・・・・・

 

 

そして何度も言いますが、今の世界王者は

男子はネイサン・チェン

女子はアリーナ・ザギトワ

ペアはスイハン

アイスダンスはパパシゼ

 

f:id:akochanm:20210304110540p:plain

 

です。

 

女子の栄枯盛衰がすごい・・・

 

【今日の独り言】

なんだかテレ朝の国別の番組やるっぽい。

www.isu.org

そしてまだ、ISUのHPでは中止にもなっていない・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村