とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

チュッキョさんが残業しているのは?

チュッキョさんが残業しているらしい。

だからどうだ、働いていれば当たり前だ、とおっしゃるかもしれない。

 

そして意味深な、「COMING SOON・・・」

 

[http://

:title]

 

たぶん残業の原因は、「THE ICE  」の事でしょう。

勝手に憶測していたら、笑えますが。

 

この時期のアイスショーには、問題は色々ありますが

 

いつやるか、どこでやるか、誰をインさせるか。

 

という当たり前の問題が進まないのではないかと。

 

モリコロはその時期、それらしき予約が入っているが、

三菱化学アイスアリーナは、いつまでも7月の予定がアップされない。

丸善インテックは、他の予定が入っている。

 

ということは、たぶん名古屋オンリーではないかと勝手に推測している。

 

そしていつやるか。

7月下旬から8月と思っていたが、たぶんオリンピックの関係で、色々あるのではないかと思う。

 

そして問題はキャストです。

真央ちゃん時代からは、海外スケーターは多く参加していますが、

新生「THE ICE」は一番最初に、インした選手は、ネイサンでした。

のちに座長となった昌磨は、ほとんど最後だった。

だから私のイメージは、【海外と国内の若手スケーターによるアイスショー】、という

印象が強い。

 

昌磨が座長なのは、至極納得しているし、そうあるべきだと思っている。

だけど、やはり「三銃士」(今は五銃士かもしれないが)は外せないショーだと思っている。

 

あの三人のコラボは、自分の中でもかなりの衝撃と感動があった。

ここでは語りつくせないが、昌磨の存在感、ボーヤンの可愛さ、ネイサンのかっこよさがものすごく心に残っている。

 

グレイティストショーマンのオープニングも鳥肌ものだったし

テンくん追悼のプロは、アリエフくんを再確認できた、素晴らしいものだったし、

企画ものも楽しかった。

 

同じ構成、同じメンバーのものをもう一度やる、と言われても、

定期を崩す覚悟はある。

 

しかし、このご時世、海外選手の参加は難しいのだろう。

とても残念だ。

 

もちろん国内選手を集めてやるのも、いいが、それが来年も引きずって

いつの間にか海外スケーターがインしないショーになってしまうのが怖い。

 

真央ちゃんの時代から、THE ICEは、演技は真剣、その他は和気あいあいとした

スケーター自身がリラックスできるショーじゃないかな、と思っている。

 

海外スケーターをおもてなししている真央ちゃんをたくさん見た。

 

f:id:akochanm:20210619092622p:plain

アイスショーのオフには、みんなで遊園地に行ったり。

 

f:id:akochanm:20210619093000p:plain

かつては、プルも参加していたり。

 

f:id:akochanm:20210619093121p:plainf:id:akochanm:20210619093212p:plain

      みんなの視線の先は、二人羽織。

 

この画像を見ても、かなりの有名スケーターたちが出ていますよね。

 

 

そしてみんな楽しんでいる。

そんなアイスショーをまた見たいと思っている。

 

ネイサン来ないかなー(くどい)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村