とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

チュッキョさんが残業しているのは?

チュッキョさんが残業しているらしい。

だからどうだ、働いていれば当たり前だ、とおっしゃるかもしれない。

 

そして意味深な、「COMING SOON・・・」

 

[http://

:title]

 

たぶん残業の原因は、「THE ICE  」の事でしょう。

勝手に憶測していたら、笑えますが。

 

この時期のアイスショーには、問題は色々ありますが

 

いつやるか、どこでやるか、誰をインさせるか。

 

という当たり前の問題が進まないのではないかと。

 

モリコロはその時期、それらしき予約が入っているが、

三菱化学アイスアリーナは、いつまでも7月の予定がアップされない。

丸善インテックは、他の予定が入っている。

 

ということは、たぶん名古屋オンリーではないかと勝手に推測している。

 

そしていつやるか。

7月下旬から8月と思っていたが、たぶんオリンピックの関係で、色々あるのではないかと思う。

 

そして問題はキャストです。

真央ちゃん時代からは、海外スケーターは多く参加していますが、

新生「THE ICE」は一番最初に、インした選手は、ネイサンでした。

のちに座長となった昌磨は、ほとんど最後だった。

だから私のイメージは、【海外と国内の若手スケーターによるアイスショー】、という

印象が強い。

 

昌磨が座長なのは、至極納得しているし、そうあるべきだと思っている。

だけど、やはり「三銃士」(今は五銃士かもしれないが)は外せないショーだと思っている。

 

あの三人のコラボは、自分の中でもかなりの衝撃と感動があった。

ここでは語りつくせないが、昌磨の存在感、ボーヤンの可愛さ、ネイサンのかっこよさがものすごく心に残っている。

 

グレイティストショーマンのオープニングも鳥肌ものだったし

テンくん追悼のプロは、アリエフくんを再確認できた、素晴らしいものだったし、

企画ものも楽しかった。

 

同じ構成、同じメンバーのものをもう一度やる、と言われても、

定期を崩す覚悟はある。

 

しかし、このご時世、海外選手の参加は難しいのだろう。

とても残念だ。

 

もちろん国内選手を集めてやるのも、いいが、それが来年も引きずって

いつの間にか海外スケーターがインしないショーになってしまうのが怖い。

 

真央ちゃんの時代から、THE ICEは、演技は真剣、その他は和気あいあいとした

スケーター自身がリラックスできるショーじゃないかな、と思っている。

 

海外スケーターをおもてなししている真央ちゃんをたくさん見た。

 

f:id:akochanm:20210619092622p:plain

アイスショーのオフには、みんなで遊園地に行ったり。

 

f:id:akochanm:20210619093000p:plain

かつては、プルも参加していたり。

 

f:id:akochanm:20210619093121p:plainf:id:akochanm:20210619093212p:plain

      みんなの視線の先は、二人羽織。

 

この画像を見ても、かなりの有名スケーターたちが出ていますよね。

 

 

そしてみんな楽しんでいる。

そんなアイスショーをまた見たいと思っている。

 

ネイサン来ないかなー(くどい)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村