とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アップしたら、アップされていた「THE ICE2021」

びっくりです。

今朝、かんたんに、THEICEのことをブログアップしたら、

チュッキョさんから、「THEICE」のお知らせが。

めっちゃタイミング悪かったみたい。

 

fs-theice.com

 

f:id:akochanm:20210619143202p:plain

 

そうですか。

今回はモリコロだけね。

そうね、予約押さえられているのは、ここだけだったし。

 

そして2日間 3公演、そして観客数を減らして・・・

致し方あるまいよ。

 

f:id:akochanm:20210619143428p:plain

そしてたぶん海外組はなし、なんだろうね。

ちょうどオリンピックだからかな。

 

原点回帰、愛知公演のみ。土日公演。

しかし、THE ICEの愛知公演は、昔は平日、多かったぞ。

他の都市に、土日を明け渡していて、「愛知は平日でも来るだろう」と

思われていたとしか感じてなかった。(笑)

 

前回もつぶやいていたが、激しく寂しい。

しかし、そうも言ってられないご時世だ。

オリンピックもあるし、コロナの影響もまだまだ予断を許さない。

 

ここは、ぐっとこらえて(大げさだが)国内選手を愛でるとしよう。

 

しかし、モリコロは小さい。

そこで満席で入れられないとなると、どうなるのか。

かなりの争奪戦になる。

折しもDOIの争奪戦が終わったところだ。

かなりの方がチケットを手に入れそびれた。

 

この雪辱は、PIW大分と、THEICEに向けられることになる。

いつも、良席を取るのは難しいが、(氷上席とか)

今回は、もっと難しい事になりそうだ。

というか、試合とショーの生観戦に飢えているスケオタ達が、こぞって

参戦するだろうから、その争いは激しいものとなろう。

 

私もモリコロは地元なので、是非行きたい。

以前SOIでチケット取ったのに、行けなかった雪辱もあるし。

 

PIWは仕事の関係で行く事が敵わないので、地元で応援したいと思うが、

チケット争奪戦に勝ち切る事ができるのかどうか。

 

しかし、6/26発売だが、第一弾スケーターの発表が6/24か。

事前に公表してくれるだけ、良心的と評価しよう。

 

とりあえず、それまでどんなスケーターがインするか、

妄想できる。

 

楽しみで仕方ないが、同時に悲しくて仕方ない。

本当に世界は今後、どうなっていくのか・・・・

    f:id:akochanm:20210619171151p:plain



 

【今日の独り言】

スケートのチケットを取るくらいなライトな気分で、

藤井二冠の王位戦の大盤解説の抽選に申し込んだ。

もちろん落選だ・・・・

なんてこったい・・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村