とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アップしたら、アップされていた「THE ICE2021」

びっくりです。

今朝、かんたんに、THEICEのことをブログアップしたら、

チュッキョさんから、「THEICE」のお知らせが。

めっちゃタイミング悪かったみたい。

 

fs-theice.com

 

f:id:akochanm:20210619143202p:plain

 

そうですか。

今回はモリコロだけね。

そうね、予約押さえられているのは、ここだけだったし。

 

そして2日間 3公演、そして観客数を減らして・・・

致し方あるまいよ。

 

f:id:akochanm:20210619143428p:plain

そしてたぶん海外組はなし、なんだろうね。

ちょうどオリンピックだからかな。

 

原点回帰、愛知公演のみ。土日公演。

しかし、THE ICEの愛知公演は、昔は平日、多かったぞ。

他の都市に、土日を明け渡していて、「愛知は平日でも来るだろう」と

思われていたとしか感じてなかった。(笑)

 

前回もつぶやいていたが、激しく寂しい。

しかし、そうも言ってられないご時世だ。

オリンピックもあるし、コロナの影響もまだまだ予断を許さない。

 

ここは、ぐっとこらえて(大げさだが)国内選手を愛でるとしよう。

 

しかし、モリコロは小さい。

そこで満席で入れられないとなると、どうなるのか。

かなりの争奪戦になる。

折しもDOIの争奪戦が終わったところだ。

かなりの方がチケットを手に入れそびれた。

 

この雪辱は、PIW大分と、THEICEに向けられることになる。

いつも、良席を取るのは難しいが、(氷上席とか)

今回は、もっと難しい事になりそうだ。

というか、試合とショーの生観戦に飢えているスケオタ達が、こぞって

参戦するだろうから、その争いは激しいものとなろう。

 

私もモリコロは地元なので、是非行きたい。

以前SOIでチケット取ったのに、行けなかった雪辱もあるし。

 

PIWは仕事の関係で行く事が敵わないので、地元で応援したいと思うが、

チケット争奪戦に勝ち切る事ができるのかどうか。

 

しかし、6/26発売だが、第一弾スケーターの発表が6/24か。

事前に公表してくれるだけ、良心的と評価しよう。

 

とりあえず、それまでどんなスケーターがインするか、

妄想できる。

 

楽しみで仕方ないが、同時に悲しくて仕方ない。

本当に世界は今後、どうなっていくのか・・・・

    f:id:akochanm:20210619171151p:plain



 

【今日の独り言】

スケートのチケットを取るくらいなライトな気分で、

藤井二冠の王位戦の大盤解説の抽選に申し込んだ。

もちろん落選だ・・・・

なんてこったい・・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村