とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨と草太はまちこの子

今週、「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」がメーテレで放映される。

ここ二年くらい、定番になっているが、今年は夜中でなく、朝!!

二日間にわたって、放映される。

 

その予告動画がアップされていた。


www.youtube.com

 

草太がグランプリ東海に入った事で、まちこのとこの男の子が一人増えた。

昌磨はいまランビにお預けしているが、まちこのとこの子には変わりがない。

 

なんの偶然か、今年の昌磨と草太はやる気に満ちている。

 

選手自身のモチベーションがコーチによって上がっている。

昌磨もそうだけど、草太の持ち直しには驚いた。

 

愛されるって強いんだなぁとしみじみ感じた。

この子は強くなるだろうから、面倒みる、じゃなく

「いい子だから面倒を見たい」と思われること、思わせること。

 

これは今も昔も変わらないこと。

いくら機能的にトレーニングしても、実際身体を使って演技するのは、

選手という一人の人間。

 

グランプリ東海というクラブが、まちこと美穂子の愛情にあふれているクラブという

事がよくわかった。

 

そこの選手は愛情と厳しさを一身に浴びながら、すくすくと成長していく。

たまにそこの枠からはみ出そうなくらい成長した選手は、コーチが気持ち良く

送り出してくれる。

もっと成長できるように、と。

 

まちこが草太のこと。

「いい子なのよ~」と「もっと好きになっちゃった」

がものすごく面白かったし、楽しいし、うれしかった。

 

草太のご両親も、とても嬉しく思っていると思う。

 

もっと早ければ、とも思ったけれども、そんな事を言っても始まらない。

 

今を一生懸命頑張ってほしい。

 

とても楽しんでいる昌磨と草太に、期待したい。

 

成績とかメダルではなく、本人たちが納得できる演技ができるように。

 

おのずと結果はついてくる。

 

予告見ただけで泣けそうだった。

 

 

f:id:akochanm:20211019084136p:plain

「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」番組概要

■放送日時:#1 2021年10月20日(水)9:55~10:25
      #2 2021年10月21日(木)9:55~10:25
      ※放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)
■出演:山田満知子(グランプリ東海クラブ) 村上佳菜子(プロフィギュアスケーター)
■VTR出演:宇野昌磨選手(名古屋市出身/トヨタ自動車) 山本草太選手(中京大学) 横井ゆは菜選手(名古屋市出身/中京大学) 松生理乃選手(名古屋市出身/中京大中京高校) 木原龍一選手(愛知県東海市出身) 三浦璃来選手(中京大学)ほか
■スタッフ:プロデューサー 谷口太 ディレクター 山口悟司


昌磨のネタとか、GPSとか名古屋なのに、放映されないので、

このくらいは地元特権があってもいい。(のかな)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村