とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨と草太はまちこの子

今週、「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」がメーテレで放映される。

ここ二年くらい、定番になっているが、今年は夜中でなく、朝!!

二日間にわたって、放映される。

 

その予告動画がアップされていた。


www.youtube.com

 

草太がグランプリ東海に入った事で、まちこのとこの男の子が一人増えた。

昌磨はいまランビにお預けしているが、まちこのとこの子には変わりがない。

 

なんの偶然か、今年の昌磨と草太はやる気に満ちている。

 

選手自身のモチベーションがコーチによって上がっている。

昌磨もそうだけど、草太の持ち直しには驚いた。

 

愛されるって強いんだなぁとしみじみ感じた。

この子は強くなるだろうから、面倒みる、じゃなく

「いい子だから面倒を見たい」と思われること、思わせること。

 

これは今も昔も変わらないこと。

いくら機能的にトレーニングしても、実際身体を使って演技するのは、

選手という一人の人間。

 

グランプリ東海というクラブが、まちこと美穂子の愛情にあふれているクラブという

事がよくわかった。

 

そこの選手は愛情と厳しさを一身に浴びながら、すくすくと成長していく。

たまにそこの枠からはみ出そうなくらい成長した選手は、コーチが気持ち良く

送り出してくれる。

もっと成長できるように、と。

 

まちこが草太のこと。

「いい子なのよ~」と「もっと好きになっちゃった」

がものすごく面白かったし、楽しいし、うれしかった。

 

草太のご両親も、とても嬉しく思っていると思う。

 

もっと早ければ、とも思ったけれども、そんな事を言っても始まらない。

 

今を一生懸命頑張ってほしい。

 

とても楽しんでいる昌磨と草太に、期待したい。

 

成績とかメダルではなく、本人たちが納得できる演技ができるように。

 

おのずと結果はついてくる。

 

予告見ただけで泣けそうだった。

 

 

f:id:akochanm:20211019084136p:plain

「マチコとカナコのおしゃべりフィギュア」番組概要

■放送日時:#1 2021年10月20日(水)9:55~10:25
      #2 2021年10月21日(木)9:55~10:25
      ※放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)
■出演:山田満知子(グランプリ東海クラブ) 村上佳菜子(プロフィギュアスケーター)
■VTR出演:宇野昌磨選手(名古屋市出身/トヨタ自動車) 山本草太選手(中京大学) 横井ゆは菜選手(名古屋市出身/中京大学) 松生理乃選手(名古屋市出身/中京大中京高校) 木原龍一選手(愛知県東海市出身) 三浦璃来選手(中京大学)ほか
■スタッフ:プロデューサー 谷口太 ディレクター 山口悟司


昌磨のネタとか、GPSとか名古屋なのに、放映されないので、

このくらいは地元特権があってもいい。(のかな)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村