とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今夏も、宇野昌子とジャスミンネイサンに会える??

みなさま、こんにちは!

 

いよいよ「THEICE」愛知公演まであと、1週間を切りました。

 

そんな中、粋な取り計らいが発表!!

 

fs-theice.com

今年のザ・アイスでは、毎公演スケーター2名によるダンスバトルを行います!トーナメント方式で勝者が選ばれ、決勝は7月31日千秋楽。今年の優勝賞品は、大人気商品VRゴーグル「メタ・クエスト」2台セットです。世界トップスケーター達による真夏の氷上祭典ザ・アイスで最も熱い(?)闘いは見逃せません!

今年のダンスバトル結果は毎試合、スポーツニッポン紙のプリントサービス号外(「スポプリ」)として発行されます(¥500/部)。全国ローソン&ファミリーマートなどのコンビニ店舗のマルチコピー機でお求めいただけます*。公演会場でも終演後にこちらの号外(A4版)を販売予定です。

なんと、なんと!

今年もダンスバトルが開催!

そして、いつもなら、行けない公演の経過とかはSNS情報を追うしかなかったのですが、今回は、スポプリにて発行!!

動画でないのが残念ではありますが、これで楽しめますね!!

 

私はスポプリの利用は、将棋の王将戦の罰ゲームのものだったり、オリンピックの記事だったりをプリントアウトすることが多かったですが、この夏は「THEICE」の

ものが購入できるとあって、ちょっとテンションが上がりました。

 

        

 

愛知、大阪の間の新潟公演は行けないので、ソッコーコンビニでゲットするとします!

販売期間は8/31までとのことですので、みなさまお気をつけて!!

 

THEICEのダンスバトルといえば、宇野昌子のMCのものが記憶に新しいですが、

その時の発言が印象的でした。

 

ニュアンスですが、

「僕は決勝にネイサン選手とザギトワ選手が残ると思っていた。

まあ、そういうものじゃないかと。でもみなさん、すごく、自分が良いと

思ったものに、拍手してくれて、すごいと思った」

(細かいところは覚えていないのですいません)

と発言し、会場内を笑いに巻き込みました。

これが数年前まで「昌磨、しゃべって!」とかなこや、小塚君に言われていた

昌磨か、と思うとともに、この座長の素直さが、ショーを温かいものにしているのだと

しみじみ思いました。

 

 

    ネイサンがコラボのあと、昌磨をワンコのようになでたり。

 

        

    ザギちゃんが、昌子のスカートをめくったり。

 

      コリヤダくんが満面の笑みをうかべたり。

 

なにせ、スケーター自身も楽しいショー。

 

人見知りなザギちゃんが、ダンスバトルの際、ガビーに手を貸そうか、

出したり、ひっこめたりしている姿の後。

女装した昌磨のスカートをバンバンめくっている姿にびっくりしたり。

アイスショー嫌いなコリヤダくんが、会場の多くのバナーを見て、

とても嬉しそうにしていたり。

 

すべてのスケーターと会場のお客様が、心温まるショーなんですよね。

THEICEは。

 

それも、きっと座長である昌磨の人柄によるものも大きいのだな、と

思います。

それは真央ちゃんから、無意識に引き継がれたものであるに違いないと。

 

          

 

過去には、真央ちゃん自身、二人羽織で笑わせたり、

みんなで遊園地に行ったりと、ホスピタリティ精神がすごかった。

 

日本国内のショーだと、日本人選手同士仲良い雰囲気は感じられるけど、

海外スケーターを含めてで、ここまで楽しそうなショーは、そうそうないです。

 

という事で、段々テンションがあがってきました。

今回は、プチ世界フィギュア(男子)みたいなメンバーですね。

みんなが楽しそうにショーを終え、新シーズンに向けて、気持ちを新たに

頑張ってもらえるショーになるといいですね。

 

そして私たちも感染対策はしっかりと、して観戦しましょう!!

 

fs-theice.com

 

【今日の独り言】

でも、ギョームとボーヤン、ザギちゃんがいないのは、やっぱり寂しい。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村