とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

全日本と世界フィギュアのチケットと。

スケアメが始まるのに、ちょっと盛り上がらない気持ち、と言ってすみません!

 

SNS見たりしていたら、段々とドキドキしてきて、明日の朝が待ちきれなくなりました。

つまり、やはり配信チケットを買おうと決意しました。(大げさ)

    

かなだいのエグいディープエッジの画像とか。

 

   

マリニンの小鹿のジャンプのような画像を見ると血沸き肉躍る感じです。

 


ただ、一応自宅のPCで動作確認してからにしようと、初めて思い至り、

今夜買う事にしました。

サンプル動画の視聴してから、なんて、昨年は気が付かなかったなぁ。

 

ちょっとかわいいので、家でもう一度みてみようと。

サンプル動画は

   

   ゴーちゃんが踊ったり。

 

   

 みんなで踊っているところで、プランクしてたり。など。

 

配信チケットはこれでいいのですが、今シーズンの行きつく先は

全日本、そして世界フィギュアですね!!

今年はさいたまで開催。

私がブログを書くきっかけになったのは、4年前。

あれからもう、そんなに、と言ったところです。

ネイサンは今シーズンいませんが、この世界最高峰の闘いが

日本で開催されるのに、行かないなんて!

と意気揚々申し込みました。

 

ただ、4年前と違い、全日程は行けそうにないので、

木(ペアのFS、男子SP)金(アイスダンスRD、女子FS)

土(アイスダンスFD、男子FS)の三日間にしました。

今回は通し券ではないので、よしいっちょ奮発するか、ということで、

第一希望にpremiumを混ぜて申込みました。

多分当たらないだろう、、、とも思いつつ。

そしたら、2枚分当たってしまいました!!

 

そうなると通し券のS席とB席の中間の金額になってしまい、

通し券買っておいても良かったのでは、と思う始末。

(公式練習見れるしね)

いいのです。

贅沢いいません!と思って、スケジュール帳を見ていたら、

全日本の申し込み(とあるメンバー)が終わっていた・・・(ちーん)

 

何という事でしょう。

世界フィギュアを観るには、全日本はマストですのに!!

 

それぞれの代表が決まる熾烈な戦いプラス、全日本で引退する選手達の魂を

込めたスケートを見ずに、年は越せません!(大げさですが)

 

という事で、今週末はスケアメを見ながら、全日本の申し込みをし、

畑違いですが、藤井竜王の第二局の中継も見つつ、という忙しい日程になってしまいまいた。

 

それと並行して、JALのマイレージの期限が迫っているので、なんとか

しないと行けないという事で考えています。

 

本当はモンペリエに行くつもりで、コツコツと貯めていて、プレミアムエコノミー

は乗れるくらいは貯まっていたのに、今月末から徐々に期限が切れてくるポイントが

あるので、いっそNHK杯に行ってしまおうか、まで悩みました。

 

とりあえず、北海道は行ったことがないので、近々弾丸で行こうかと思っていますが、

日程調整もしないといけないので、この週末は大変忙しい事になってしまいました。

(そんな事知らんがな)

 

そしてマイレージとか飛行機の事を考えると、どこか海外に行きたくなり、

色々調べてしまいましたが、今までよりちょっとめんどくさそう。

ワクチンの証明書だったり、アプリでヴィザを取ったり。

言葉が自由に操れない身としては、万が一のことがあったら、切り抜けられない。と

がっかりしたり。

 

本当に、この世の中、何が起こるかわからないですね。

こんな厳しいご時世に、スケアメに応援に行かれている方、本当にすごいと思う。

行動力と、計画、実行、素晴らしい。

 

選手もきっと大きな力を貰えると思います。

 

とりあえず、自分は配信チケットをしっかり購入し、

PC前のアリーナで応援する事とします。

 

あとは全日本を忘れずに!

 

【今日の独り言】

女子も男子もアイスダンスも、日本人選手が表彰台に乗る確率が高い

この試合、全部地上波でないのが、本当に・・・・なんだろう。

とりあえず、私はメーテレに意見します。

 

 </p にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村>