とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

若いパワーを感じた、スケアメ男子SP

スケアメ、男子SP観戦終了しました。

 

配信を見たので、ここから先は、若干のネタバレがあるかも、ですので、

地上波をお待ちの方は、ご覧にならないでください(なんてね)

 

その前に。

昨日のブログで、全日本のチケット獲りを宣言しましたが、

どうやら24日(木)となっていた情報の木曜日だけ信用してしまい、

24日月曜日であることに、さきほど気が付きました。

もし、私のでたらめな情報を信じてしまった方々がいらしたら、

お詫び申し上げます。

 

        

         申し訳ございません。

      え?おまえのいう事など、信用していない?

 

 

さて、スケアメ。

五輪終わった後のシーズンは、色々一新されるはず。

色んな期待を込めて、スケアメを観戦しました。

 

全体的な感想は、

「若いエネルギーが満ち溢れていた」でしょうか。

 

まず、第一G

高志郎くん、佳生くん、星南くん登場。

そして、私のちょっとお気に入りのドノバンくんも。

高志郎くんは、ジャンプはアレでしたが、プログラムとしては、とても

素敵だった。

イケメンなのに、ちょっとお茶目なプロ。

ジャンプがうまく噛み合ったら、いいところに行くはず。

ドノバン君は、3年くらい前から、四大陸とかで見たのが印象的だったかな?

とにかく楽しそう。

今回4Sを着氷したのには、びっくりした。

成長したなーと。

佳生くんは、勢いがスケートしている感じ。

SPはそれが生きていた。

今回はジャンプが全部成功して、SP1位。

FSにも期待。

星南くんは、完璧な王子だった。

きっとアメ女の心を掴んだに違いない。

 

そして、注目は、やはりマリニン。

ちょっとびっくりした。

THEICEの時より、表現力というかスケーティングが良くなっているように

見えた。

そして4Lz-3Tのコンボの軽い事!

3回転のコンボかと思った。

昌磨の言うとおり、1-2年のうちに、手が付けられなくなる可能性は大。

グラッセル君もジャッキーさんの予想では、低かったがなんと3位に。

そしてジュンファン。

いつも、冒頭に盛大に転倒してしまう(失礼)のを多く見ていたので、

ドキっとしたが、今回は見事。

コンボのセカンドループがちょっとあやしかったけど、マイケルを

しっかり踊れていた。

 

ネイサン、ヴィンスが今シーズンいないので、寂しいスケアメになるかもしれぬ、という予想はうれしく外れ、色んな若いパワーがみなぎっている試合で、

今シーズンも見ごたえのある試合が続くのだろうと、期待できるものだった。

 

選手はいずれ、引退する。

でも、その系譜を引き継ぐ選手が産まれてくるのだな、と実感。

きっと昌磨もこの動画を見たら(見てるかわからないが)ワクワクして

カナダ入りすることだろう。

 

まだ第一戦目のSPだけしか終わっていないが、GPFはどうなってしまうのか、

予想がつかなくなってきた。

これまた、ワクワクするポイントですね。

 

加えて、SNSではかなだいのオペラ座の公式練習などがアップされていて、

楽しみで、早く寝て、アイスダンスに間に合うように起きなくては、と

思いつつも、SNS巡りがやめられない。

スケオタの方には、どうでもいい、藤井竜王の竜王戦第二局も巡ってしまったので、

もう、夜更かしすること決定。

 

しかし、昨夜の夜更かしがたたったのか、私は夜更かししたり、眼を酷使すると

左目が出血したように充血してしまうのだが、それがさきほど発覚して、

目薬を差しました。

みなさま、スケアメ、ノービスなど、忙しい週末をお過ごしかと思いますが、

眼の酷使には、ご注意くださいませ。

 

さて、そろそろ明日の早朝に向けて一度寝ます。

 

明日も楽しみですね!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村