とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ワンピース・オン・アイスを見る前だけど

ワンピースオンアイス

私は愛知公演へ行く予定なので、まだ見ていません。

 

が、しかし。

予告動画とか、SNSで出てくるものを見て、かなりびっくりしております。

 

あの昌磨が!

 

アイスショーで一言も話さなかった

インタビューでも照れてうまく話せなかった

 

ルフィになっていた!!(と思う)

 

        


漫画好きな私でも、まだワンピースは読んでいなくて、最初のところだけ

無料配信になっている部分のみ読みました。

(だって揃えるとすごい巻数だもん)

 

そしたら昌磨がやるっていうじゃありませんか。

 

ちょっと難しいな、とは思っていたのです。

ルフィは、少年漫画の典型的な主人公像だと思う。

ちょっとそそっかしくて、一途でおバカで、強くて、優しくて、いざという時に頼りになる、そういうキャラと判断しましたが、そういうキャラを照れ屋の昌磨が

演じきれるのか?と。

 

 

あと、やはり原作ファンがすごく多いのと、ものすごく愛されている作品が故に

「違う!」と言われてしまう可能性がかなり高いのではないかと、心配していた。

 

氷艶とか。

(これについては、かなり絶賛されているが、原作の源氏物語を勉強してきた

国文学オタ女子としては、かなり意見したいところが多い)

 

そしたら、びっくりです。

www.famitsu.com

 

周回のお手振りだけで、もう、昌磨じゃなかった。

3A跳んだあとの跳躍も、クリムキンイーグルの後も。

いつも昌磨がそこにいなかった。

 

 

今まで表現力というものがあまり、と本人が言っていたが、彼はかなり表現力はあるスケーターだと思っていたが、演技となるとこりゃまた別物だね、と思っていた。

ただ、今いるスケーターの中で、身体能力的に誰が適任かというと、昌磨しかいないだろうとは思っていた。

 

歌舞伎でもやっていたが、あれは、伝統芸能がチャレンジした、という事での

評価部分も大きいだろうから(見てないから何とも言えないが)また、ちょっと違うのかな、と思った。

 

ディズニーはアイスショーをやっているが、あれは、もともとディズニーが歌と

踊りをアニメの中にちりばめさせているので、親和性が高いし、衣装をつければ、

かなりの完成度。

 

ランドなどで、パレードやって、それが好評なんだから、アイスショーは言うに及ばすですよね。

 

話を戻すと。

THEICEの座長をやるようになってから、というか平昌が終わってからの昌磨は、

一皮も二皮も剥けた。

 

昌磨の変革は

 

THEICEの初座長

フランス杯

ゆまちに恥ずかしくない先輩でいる

北京五輪

初ワールドタイトル

ワールド連覇

 

とジリジリと行われていた。

 

私は9月にワンピースオンアイスを見るが、きっとこれはフィギュア界にとっても、

ちょっとした変革になると思う。

 

BEYONDや、氷爆のように。

 

これから9月の間、暇を見つけて、アラバスタ編を見ようと思う。

あらすじで済ませようと思っていたが、それでは勿体ないのでは、という気持ちが

ムクムクと湧いてきた。

 

 

きっと見たあと、また語りたくなると思う。

SNSを見る限り、そういうショーだと思う。

 

夏の最後のお楽しみになってきた。

 

【今日の独り言】

SNSではサンジがかなりワンピースファンから称賛を浴びているようだ。

アニメを見たら、なるほど!と膝を叩きたくなった。

 

いや、フィギュアを観たいな、と思ってくれる界隈が増えるだろうな。

ゲーム業界に続き。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村