とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ワンピースをなめていた

すいません。聞いてはいたのですが、ワンピースなめていた。

やはり漫画オタの意見は素直に聞けという事ですね。

 

以前、アニメ化になる前に、音楽をやっている友人に

「のだめカンタービレ」面白いよ!とか

高校時代の友人に

「極道めしってのにはまっている」

妹に

「よしながふみ、面白いよ」(20年くらい前)

 

と言われたの、はい、全部正解でした。

その他も色々あるのですが、それにすぐに手を出さないのは、一応私の中ではあるのです。

 

1. すごいハマってしまうと、また全巻揃えたくなる

(費用と場所の問題)

2. すぐ読むと、「まだこれ読んでいない」という楽しみが減る

3. 少年漫画は、結構好き嫌いがある。(ジョジョとか苦手)

 

                           

なので、完結してから読もう、みたいな感じでしたが、

アイスショーでやるなら仕方ない。

 

ある程度知識をつけておかねばなるまいよ、と

無料の漫画サイトで、ウソッピーあたりまで読んだ。

 

よく考えたら、漫画をアニメ化したんだよね。

その際、原作と違う!とかそういう意見は出なかったのかな。

どっちを見たら(読んだら)より、いいんだろう。

 

しかしアラバスタ編にはまだまだ遠い。

漫画喫茶でも行こうかと思っていた。

 

しかしそれもなかなか時間が取れない。

そんな中、アニメのワンピースの配信を、F.O.Dで見つけた。

フィギュアのために毎月課金しているが、最近あまり見に行けてないので、活用せねば

もったいない。

最初の辺りを漫画で読んでるから、アラバスタ編から見ようかなと思っていたけれども、キリがいいところはどこか、と探したら、アラバスタへ行く途中に、

チョッパーと出会う辺りがいいんじゃないかと、アニメを見る事にした。

(それでも50話以上か???)

 

反省しました。

これ、反則ですよね。

夕食が終わってから、10話ほど見たのですが、途中からティッシュペーパーの箱が

手放せなくなってしまった。

 

そりゃ、以前勤めていた会社の課長が、「俺は漫画は読まなかったけれども、

ワンピースは読んでいる。あれはいい!深いぞ!!」と力説していたのが

解った。

 

でもさ、泣けるっていうのは誰も言ってなかったやん。

 

 

 

          

 

そして思った事は

オープニングとエンディングを早送りして、1000分程度なのか?

間に合うのか?私。

 

【今日の独り言】

こうやって、漫画とアニメが好きな人が、フィギュアを好きになってくれると

嬉しいが、親和性が高いのは、ミュージカルとかバレエかな。

 

でも、どうやって演出するか、にもよりますね。

 

あと、チョッパー、可愛い・・・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村