とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ミュージカル・オン・アイス(私的キャスト その1)

前回に引き続き、スポーツの観客のお話。

 

アジア大会と、ラグビーワールドカップ、バレーのw杯が同時進行している。

その最中に、JGPSとフィギュアの地区ブロック大会が開催されている。

 

もう、どれを見ていいのやら、だけれど、やはりアジア大会は見てしまいますよね。

あまり時差がないので、みんなが見やすい。

 

やはり勝ち上がってくる競技は、みんな見ますね。

ラグビーにしても、バレーにしても、卓球も、体操も。

 

その後、観続けてもらう、応援し続けてもらうのは、勝ち続けるしかない。

試合を放映してもらうしかない。

 

やはり試合こそ、放映しないといけないと思う。

 

アイスショーも、放映してほしいが、そこは、もう課金でも仕方ないと思っている。

アイスショーは、試合を観てから「もっと観たい」という人向けでも致し方ないと思うから。

 

という事で、アイスショーはスケオタの個人的な好みで、リクエストというか、

妄想をしたいと思う。

という事で、

今回は、自分の大好きなレ・ミゼラブルでフィギュアを考えてみようと思う。

まず、これ、めっちゃ長い!

ワンピースみたく、〇〇〇編ってのがない。(当たり前)

       


誰を主人公にするか、どこを切り取るのか。

そして世界名作劇場クラスに省略してやるのか。

(過去に「ジャンバルジャン物語」「少女コゼット」とかいう副題でアニメ化

していた記憶が・・・・)

 

誰に焦点を当てるか、によって構成も長さも変わる難易度の高い話ですよ。

レミゼは。

ジャン・バルジャン

ジャベール

ファンティーヌ

コゼット

マリウス

くらいが主役級で、それに焦点を当てると一つのお話しができあがりそうですね。

 

個人的には、

アンジョルラス

ガブローシュ

テナルディエ夫婦

エポニーヌ

のサイドストーリーがあると面白い。

 

今回は配役だけ考えようと思う。

 

ジャン・バルジャン   ランビ   本田武史

ジャベール       田村岳斗  アダム・シャオ・イム・ファ

ファンティーヌ     三原舞依  松生理乃

ミリエル司教      町田樹   ケヴィンエイモズ

コゼット        宇野昌子  イサボー・レビト

エポニーヌ       宮原知子  樋口新葉

マリウス        田中刑事  ジュンファン

アンジョルラス     ネイサン  友野一希

ガブローシュ      ゆまち   渡辺倫果

ムッシュ・テナルディエ 織田信成  ジェイブラ

マダム・テナルディエ  坂本花織  ルナヘン

 

ダブルキャストで考えてみた。

もはや、合う合わないの問題ではなくなってきた。

この選手が見たい、ってレベルになってきた。

現役中心だが、そうもいえないキャストも出てきて、さあ大変。

 

最初は、「これはあかんな」と思いつつも、段々と面白くなってきてしまった

のが敗因なのか。

異論等あるでしょうが、本当にやる訳ではないので、ご容赦願いたい。

宇野昌子というキャスティングもどうかという・・・・

          


友人に話したら、NOと言われたキャストもある。

だいたいアンジョルラスがネイサンなんて、負けるはずがないだろう、とか

(かっこいいからです)

昌磨をどこに持ってくるのか、とか。

 

しかし、これは誰を主役にするか、でも大きく変わる。

現役選手主体でいくか、プロ選手主体で行くか。

ちょっとくらい役のイメージに合わなくても(合わせろって事ですが)

人気選手を主役にもっていくのか、でも変わってきます。

 

現役選手主体で行くなら、昌磨とか友野君、ゆまちなどをメインに持っていきたいし

(その場合、バルジャンが昌磨?ないわ~(笑))

 

プロで高橋大輔中心に持っていくなら、ガブローシュが昌磨になってしまう事件・・・

 

そして重要なのが、吹き替えです!

 

私的に外して欲しくないのが、

バルジャン ・ジャベール 鹿賀丈史

アンジョルラス      内田直哉

エポニーヌ        島田歌穂

マダムテナルディエ    鳳蘭

 

くらいでしょうか。

 

っていうかこの4人の歌声が聞けるだけで、それで満足かも・・・・

 

次はオペラ座の怪人なんて、考えてみようっと。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村