とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

さいたまワールドに行かなくちゃ

ここのところ、世間のWBCと、藤井聡太竜王が6冠にチャレンジ、という

報道に踊らされて、フィギュアネタの収集が遅れていた。

 

しかし、もう、選手達はさいたま入りしているのだ!(公式練習あるしね)

 

妹の息子がたまあり近辺に住んでいるので、息子の家の契約手続き関連で、

たまアリのそばのホテルに泊まった、妹夫婦。

 

昨夜、電話が架かってきたと思ったら、「将棋のタイトル8つ目は何?」とか言う

今スーパーアリーナ辺りにいる人のネタとしてはどうか、という質問が来た。

 

叡王だよ、と言ったら、そばにいる甥っ子が、コナンではそうじゃない、とか

訳の解らない事を言っていたので、丁寧に説明した(笑)

コナンで将棋って、そんな漫画に出てくるの?(読んだことないから)

 

それはともあれ。

その宿には、大学生くらいの若い子たちが、ガンガンチェックインしているらしく、

人相的には、草太っぽい人もいたらしく、私に連絡してきた。

(ちなみに妹は草太の顔はいまいちわかっていない)

 

だからと言って、サインをもらったわけでもなく、私が駆け付けられる距離でもなく、

「かもしれない」程度で電話してくる妹よ。

それなら、スーパーアリーナ辺りで、昌磨とかのパネルの写真を撮ってきてケロ。

 

私が参戦するのは、23日から25日。

そして26日の立川BEYOND。

3泊4日の旅支度プラス、観戦、防寒グッズをパッキングしなくてはならない。

 

しかしここのところの陽気と、寒暖の差。

そしてたまアリの温度。

一体、どの程度用意すればいいのか。

しかも週間天気だと、もろに雨が降りそうなのだ。

気温を見ても乱高下している。

 

雨なので、ここはブレスサーモのダウンか、とも思いつつも、

先日購入したモンチュラのコートにするか。

        


前回のさいたまワールドは、スタンド席という事もあって、暑いくらいだった。

(熱気とかね)

今回は、プレミア席(端っこだけどね・・・・・)

足元から冷えが来ないか、心配である。

なにせ、私はめっぽう冷え性なのである。

夏でも、リンクではダウンを着る。

カイロだけでも、重量がかなり多くなる。

 

フィギュアの遠征は、いつも荷物が多くなる。

バナーに寒さ対策の上着にひざ掛け、双眼鏡に、カイロ。

夏なら、水分補給も忘れずに。

あとで、グッズやプログラムなど買った日には、折れ曲がらないように、

持ち帰らねばならん。

 

普通に旅行しているより、多くなる。

 

小さいトランクを出したものの、元々荷物が多くなりがちの私は、

ため息をつく事しばし。

 

休憩時間に仕事をしなくてはならないので、モバイルも持ち、イヤホンも用意。

テキストも持っていくとなると、もう海外旅行なみのスーツケースでもよくない?と

思ってしまう。

 

そうだ。国内だからと言って、小さいスーツケースである必要があるのか。

思い切って、海外一週間分のスーツケースにすれば、心置きなく荷物を

入れる事ができる。

 

ちょっと、待て。

それでは移動中はどうするのだ。

MIZUNOの昌磨モデルのリュックにするか。

大き目のトートバックにするのか。

 

ああ、旅(遠征)支度はいつも楽しくも、悩ましい。

 

           



みなさんは、どうしていますか?

 

【今日の独り言】

夏の寒いリンクで、ノースリーブに素足にサンダルのお嬢さんをお見掛けするが、

寒くないのだろうか???といつも驚いている。

若いからなのか?

冷えるとお腹が痛くなる私としては、いつも驚愕の眼で見てしまう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村