とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

樹君、ありがとう(UNO1ワンチャンネルに寄せて)

宇野家のこと。

 

以前、モンペリエワールドで、昌磨が優勝した時。

お母さまは、ワンコと一緒に泣いていた。

今までの昌磨の努力と、一度辞めようとまで思ったスケート。

そしてステファンに師事してからの復活。

コロナで五輪に応援に行くことも叶わず。

 

色んな思いが押し寄せてきたのでしょうね。

 

そんな事を今日、UNO1ワンチャンネルの動画を見て思い出した。

 

www.youtube.com

 

コロナ渦中の五輪前。

樹君は、おうちでも昌磨と時間をずらして生活していた、というような

事があったと見た。

 

コロナで試合に出られなくなったら、本当に大変。

現にヴィンスがとても悲しい事になっていた。

ネイサンも、頬がこけるくらい神経を使っていた。

 

いつ拾ってくるか、わからないまだまだ未知のウィルス。

でもここのところ感染者数も落ち着いてきているのと、緩和政策で

みんな旅行とか出かけ始めた。

 

今回の伊勢食べ歩き、では樹くんはお友達と久しぶりに伊勢に旅行に

行った事がちらりと紹介されていた。

 

名古屋だと日帰りで行けるとは言いつつも、やっぱり遠い伊勢神宮。

正直、コロナ禍でも行く人は行っていたと思うのですが、樹くんは、お兄さんのために

色々と自粛していたのですね。

 

お友達と食べ歩きして、たぶんパルケエスパーニャにも行ったのかな。

楽しかったでしょうね。

 

だからと言って恨みがましい訳でもなく、さらりと気を使っている樹くんと

宇野家の人々。

 

コロナのせいとは言え、アスリートの兄を持つ以上、人一倍神経質にならざるを得なかったとは思います。

 

そんな中、UNO1ワンチャンネルで、昌磨の今、とかかわいいワンコとか、

コロナ禍で出られなくなった私たちの気持ちを癒してくれた。

 

本当にマメに更新してくれていたので、毎日楽しみにしていたし、

どんどん成長していくワンコを見て、飼っているつもりになってきたり。

昌磨ファンにとっても、昌磨がどうしているか解って、心の平安が保たれていたと

思います。

私の妹なぞ、フィギュアにそれほど興味なくても、今では私より早くチェックして

いる始末。

ワンコ欲しいなーと見ていたり。

ある時は宇野家で使っているポン酢をお取り寄せして分けてくれたり。

色んな人に影響を与えています。

 

そんな樹くんのYoutubeなのか、インスタなのか、ワンコについて誹謗中傷が

あったようです。

 

犬の飼育については、私は良く知らないのですが、賛否両論があると思います。

でもそれはおうちの子供の教育も同じではないかな、と思います。

 

虐待しているわけではないのだし。

 

あの動画を見ていると、本当に宇野家の人たちは、ワンコを大切にしているのが伝わります。

かつてのモダンなおうちが段々とワンコ仕様になっていく様は、動画配信された頃から

するとびっくりです。

 

そしてあんなに犬たちが個性豊かで、面白いとは思いもよらなかった。

そして忠犬ハチ公は本当にいたのだ、とEmmaちゃんをもって証明してくれた。

 

本当にこの何年か、あのYoutubeで、癒された。

この場を借りて(自分のブログだろう)お礼を言いたい。

 

ありがとう、樹くん。

             

 

あなたのお兄さんは、樹くんのサポート、ご両親のサポートなどのおかげで、

ワールド二連覇に向けて頑張っていられる。

きっと、後悔のない結果が得られると思う。

 

             

 

そして。

これからは頻度は減ってしまうかもしれないけれども、できる限り続けてほしい。

 

何度でも言おう。

「ありがとう、樹くん。心無いコメントに負けないで」

 

さて、ワールドまであと2日です。

盛り上がっていきましょう!

       

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村