とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

マットレスは高反発か、低反発か?

一気に秋めいてきましたね。

過ごしやすくなったという一方、気温の変化などについてこられず、

体調を崩されている方もいらっしゃったのではないでしょうか。

      

かくいう私もその一人です。

ここ2~3年、原因不明の湿疹に悩まされていたのですが、

ここ最近、ひどくなり、夜もあまり寝られない状態に。

 

自律神経を整えるためには、睡眠も必要なのに、それがままならないとなると、悪循環です。

        


少しでも良い環境で寝たいと思う今日この頃。

        

さて。

先日、大きな品物が代引きで届きました。

「聞いてないぞ・・・」と思いつつ、イヤな予感を抱えつつ、品物は何か、

と宅配のおじさんに聞くと、

「ショップジャパンさまからです」

 

予感的中。

うちの母が、テレビショッピングしたものでした。

中身は・・・・マットレスでした。

 

父のマットレスがへたってきたので、とのこと。

しかし、父の好みはうるさい。

腰が痛い、といい、すぐ整体に行くくせに、低反発マットにしている。

暑い、といいつつ、低反発だ。

 

過去に初期のエアウィーヴを買ってあげた事があるが、

「俺には合わない」という事で、私が使っていた。

 

その後、マットレスだけでなく、三分割できるアレですね。

デパートで見て、「これが欲しい」と言い出した。

 

たぶんデカデカと真央ちゃんと錦織くんの展示があったからだとみている。

 

 

「前にエアウィーヴ、合わないっていったじゃない」

と言っても、聞かず、その場で寝て見て、

「これがいい」というから、誕生日プレゼントで買ってあげた。

 

そうしたら2日も経たないうちに、「これは合わない」と言い出した。

もう、古いマットレス捨てちゃったよ!!

 

仕方なく、母のマットレスとチェンジしたのだが、それがへたってきたから、

母が電話で注文したのだと言うのだ。

 

しかし、父に了承を得たのだろうか。

父は一緒にテレビを観ていた時に電話し始めた、とは言っていたが、

何を注文したかは知らないと言い張る。(そんな訳ないだろう)

 

梱包を解くと、マットレス以外にも色々入っている。

掛け布団に、ザブトンまで

こんなのいるのか?

掛け布団は、羽根布団を買ったばかりじゃないか。

 

今日限りのセールとか言われて買ったのだろうが、

掛け布団コミの値段でお安くなったのか、どうか知る由もない。

 

それでも父のお気に召せばよかったが、若干ペラペラ感が否めない

低反発マット。

使用して今日で、二日目だ。

 

今晩文句言い出したら、もう、私のエアウィーヴか母のエアウィーヴしか

替えるものはない。

 

しかし、腰痛もちのくせに、低反発マットがいいなんて、痛みがひどくなるだろうに、

一瞬の気持ちよさを選ぶなんて、気が知れない。

 

一週間とか一か月くらい我慢して、試してみればいいのに、それすらできない

こらえ性のない父。

 

夏だって、肌に密着するから暑かろうに。

で、エアコンガンガンかけているから、本当にわからない。

 

先日も、私が、ミラブルのシャワーヘッドの交換部品を注文中、ちょっと水漏れしていたら、ショップジャパンで、よくわからないメーカーのシャワーヘッドを買っていた。

 

それは返品したが。

 

先日はこれが届いていた。

 

 


健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドルがセットになっているやつですね。

 

一週間ほどやって、そのままリビングに放置。

昨日は、これに躓いて、母が転倒した。

 

もう、代引きの販売はやめて欲しい。

 

ショップジャパンが恨めしい。

 

どうせなら、ジャパネットで、エアウィーヴ買えよ、母。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村