とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケオタによるマットレス競争の激化

今までアスリートのマットレスは、エアウィーヴの独壇場だった。

 

その後、東京西川で、大谷君モデル(初期は、キングカズだったり、マー君だったり色々あったな)が出来たり。

 

しかし五輪のマットレスの地位はエアウィーヴのものだった。

しかし!

ここにきて、最大の敵が!!

 

なんと、あのMIZUNOが、マットレスを開発!!

なんか、ちょっと似ているような気もするけれども・・・・

 

アスリートの寝ている最中にコンディションを整えるものと

風を通りやすくし、熱を逃がす夏用式パット。

 

今はMAKUAKEというクラファンで出しているが、これが好評であれば、

本格販売に乗り出すのだろう・・・

 

そうなるとどうなるか。

 

まず、宇野家がエアウィーヴからMIZUNOに替える。

 

そうなると昌磨もMIZUNOで寝る。

 

そうなるとUNO1モデルのマットレス販売まで。。。。。!!!!!

たぶんスケオタの人達は、マットレスといえば、エアウィーヴを購入していたと

思います。

昌磨も使っていましたね。

しかし、こうなると、昌磨も昌磨ファンもMIZUNOに鞍替えする事に

なってしまうのでしょうか????

 

           

 

 

そしてMIZUNOは今、日本スポーツ界にグイグイ食い込んできています。

W杯も、WBCもMIZUNOがグッズ販売して高利益を得ています。

そしてUNO1モデルまで販売して、留まるところを知らない。

 

さてさて、マットレス競争は益々激化してきております。

 

どこに軍配が上がるか????

 

うむむ、微妙。

しかし、うちはエアウィーヴユーザーなんで許してね。

          


今は三浦くんとか、辻井くんとのコラボショーですが、

そのうちネイサンまで参入してきたら、私としてはへそくりを総動員して

マットレスを買い替えなくてはならないので!!!

(高岡さんならやりかねん)

 

【今日の独り言】

そして羽生さんも西川。

友野君も、C-PROマットレスを使っていたり。

やはり睡眠って重要なんだよね・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村