とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ニックさんの衣装チェックとパーカー購入

昨日はMIZUNOの昌磨モデル注文の最終日でした。

 

今回も悩ましいもので、最終日まで考えておりました。

 

そうした中、ニックさんの全米の衣装チェックブログが公開されました。

 

 

 

毎回ネイサンは、辛口採点ですが、今年はどうでしょうか。

 

アントニオ・バンデラスのロス・ロボスが演じる、アストゥリアス

 へのネイサン・チェンのショートプログラム、カンシオン・デル・マリアチ(「デスペラード」より)-ネイサンは衣装よりも大腿四頭筋で有名ですが、彼が合格できるものを身に着けているのを見るのは良かったです。 「デスペラード」へのショートプログラムのコスチューム(一種)。白いシャツ、繊細なマリアッチメタルのディテールが施された黒いズボンは、1995年の映画でアントニオが着ていたもののほぼ正確なレプリカでした。アントニオが実際に着ていたものとは違った考え方をするという点ではあまりクリエイティブではなかったかもしれませんが、この衣装はキャラクターを良くイメージさせました。 

スコア:9.00

 

 

まぁまぁの評価を頂きました!

しかし、アントニオバンデラスをよくイメージしている、という評価で、

クリエイティブという評価はいただいておりません。

それなら、昨年のヴェラの方がクリエイティブっちゃ、そうだよね。

 

FSの衣装については

ネイサン・チェンのフリースケート からフィリップ・グラスのセレクションまで-ネイサンはフリースケートのために、より「典型的な」ネイサンの黒いズボンとコスチュームのないトップを着ていました。トップは肩とネックラインに小さな薄いパネルがあり、より緩い細長い形でした。リックオウエンスやヘルムートラングなどのブランドから簡単に入手できたはずです。彼は「コスチューム」スケーターではなく、これは彼のスタイルであると私は思いますが....それはかなり反復的で視覚的に退屈になります。しかし、少なくとも、彼は世界で最高の男性フィギュアスケート選手です!だから....それがあります。実は彼が「Kiss&Cry」で着ていたNIKEのスウェットシャツにもっと興奮していました。彼はナイキのスポークスマンなので、スケート後の衣装と同じくらい面白いコスチュームをデザインできるかもしれません。お願いします!
スコア:8.25

 

ヘルムートラングだったんかい!シェイの衣装は。

いつもの黒衣装だね、と言われております。

しかも衣装より、キスクラで来ていたNIKEのスウェットシャツのがいい、と。

f:id:akochanm:20210125130936p:plain

FSはこっちだけど。

 

f:id:akochanm:20210125131112p:plain

SPのキスクラ。

こっちだよね?

ファスナーが斜めになっていて、おしゃれ。

 

ってどっちもナイキだけどさ。

 

ニックさんの評価を表にしてみた。

f:id:akochanm:20210125144333p:plain

 

全員両方を採点してはいないが、

なんとなく傾向はわかる。

 

この6人での競技上の順位だが。

f:id:akochanm:20210125144453p:plain

 

圧倒的に1位なのに、衣装になるとてんでダメ。

こはいかに。

衣装が今まで減点されたのは、羽根が落ちた大ちゃんと、

マックスアーロン(あれはボトムがいけなかったんだっけ?)

くらいだったが、そのうち減点されないか、ヒヤヒヤです。

曲と衣装のイメージがあまりに相違しているので、芸術点から引きます!

なんてね。

 

確かにニックさんの衣装の好みは、ヴィンスだろう。

(しかしSPの衣装は、昌磨の月光のコピーに見えるのだが

しかもFPはジュニアの時の衣装にクリソツな気がしている)

f:id:akochanm:20210125145051p:plain

ツィガーヌ、だったかな。

 

f:id:akochanm:20210125145128p:plain

似てる・・・・と思いませんか?

 

 

f:id:akochanm:20210125145243p:plain

月光

f:id:akochanm:20210125145318p:plain


色味は、ちがっても雰囲気が。

 

 

話はそれましたが。

まぁ、そんなこんなでネイサンは、衣装で減点にならなければいいのでしょうが、

いつもお腹が出ているのは、いつか指摘されないかとヒヤヒヤしています。

 

ネイサンのナイキのフーディはとても素敵なので、検索しても出てこない。

とある方が見つけたのですが、日本では販売してないらしい。

残念です。

 

ニックさんは言いました。

「彼(ネイサン)はナイキのスポークスマンだから、ナイキがデザインしてくれたら、

面白いのができるかも」と

 

無理やん。。。。

ナイキなんて、マイケルジョーダンクラスじゃないとやってくれないよ。

でも、今年、ちょっと思いましたよ。

 

ネイサンの衣装、ヴェラじゃなくて残念・・・・・

 

まぁ、昨年も驚いたけど、昨年の驚いたは、ママのバス模様で使い切ったので、

GPFはそんなに驚いていない。

それより、ここ数年の中でもまあまあかもしれない、とまで思ったよ。

シニア初年度越えは難しいでしょうけれども、ネイサンが動きやすければ、まぁあのくらいなら、なんて、ね。

 

と思いつつ、昌磨モデルのMIZUNOの商品リストを見ておりました。

 

そうしたら、あらびっくり。

フーディがあるじゃないですか。

f:id:akochanm:20210125154423p:plain

 

この間はグレーを買ったから、今度はブラックにしよう・・・・

 

という事で、昨日、無事、マスクとエコバックと共に、ポチりましたとさ。

 

f:id:akochanm:20210125154815p:plain

だってさー。

ナイキだとこんな感じだもん。日本で買うと。

(探し方が悪いのかもしれないけど)

 

そうしたらさー、昌磨モデル、かっこいいもんさー

着心地もいいしさー

えーん・・・・・・

 

 

という訳で、最初は衣装ブログチェックから、ネイサンと同じパーカーが欲しい、という欲望を持ちつつも、MIZUNOの昌磨モデル購入までの流れとなったのでした!

チャンチャン!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村