とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ヴェラ、疑ってゴメンなさい(何度もネイサン衣装問題)

 

3月になりましたので、そろそろワールドのあれこれ、など

気になる時期ですね。

ISU The #UpAgain Show 最初のゲストにネイサンが出て、

そのインタ内容が公式から訳されてきたので、読みましたが・・・

ネイサンがスケートを始めた頃の事とか色々あって、興味深く読んでおりましたが、

最後の方に衣装に関するインタがあったので、特に私の琴線にひっかかりました。

 

 

なんてこったい。

選んでいたのは知っていたが、改めて認識しました。

たとえば、ペンギンのような黒白のワンピースのような衣装も

交通安全のような衣装も、全部ネイサンが選んだのか。

(着心地が悪くて、公式練習後に変えたものもあったが)

 

いや、わかっておりましたよ。(くどい)

でも今年のFSの衣装も、シェイに「これ、着ておけ」と言われて来た

ヘルムートラングの衣装。

昨年の最初のロケットマンの衣装が、ママ作成だったりと

結構受け身な感じ?というイメージを持っていたけど、

違うんだね。

 

あの衣装の全責任はヴェラにあるのではない、ということを再認識した昨夜。

すいません、ヴェラ。

 

そして、ますます今年の衣装について気になりだしました。

 

基本的に、私は襟付きが好きです。

ハイネックでもいい。

男子限定なのですけれども。

 

だから昌磨のDOMO(ブルー)とかネイサンの海賊の最終バージョンがものすごく大好きなんです。

 

この二つはものすごく繊細で、かつ男らしさもあっていいのです。

色も素敵。本人たちの個性に合っている。

 

f:id:akochanm:20210301125823p:plain    f:id:akochanm:20210301125922p:plain

 

次に好きなのは、Land Of ALL のこの衣装とだったん人です。

ネイサンの考える男子衣装の美学 - とかくに人の世は住みにくいf:id:akochanm:20210301134821p:plain

 

両方とも襟はあります。(ハイネックともいう)

 

なので、正直言うと、昨シーズンの衣装はそれほど違和感はなかったですね。

曲の主旨にあっているかどうか、だけが問題で。

(黄色のロケットマンは良い)

 

一番どうかな、と思ったのが、平昌のネメシスとさいたまワールドのキャラバンなんで、今年は可もなく不可もなくということで、なんだか消化不良を起こしています。

 

ヴェラで盛り上がるのも、ネイサンの衣装の醍醐味、とまで感じてしまう今日この頃。

 

ネイサンファンはどう思っているのだろう。

 

やはりヴェラで行ってほしいと思うのは、私の勝手だろうか。

 

せめてFSの衣装は青のシャツに戻してもらいたい。

(襟があるので)

 

そして、願わくば、お腹の出ない仕様にしてほしい。

いつか衣裳で減点されないかと、ひやひやしている私なのだった。

 

【今日の独り言】

男子の衣装もどんどんシンプル化している気がする。

昌磨は、ママの宗旨替えがない限り、美しい衣装を着てくれるはず。

本人に選ばせたら、ソックスインのMIZUNOで出てきそうだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村