とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

MIZUNO率にびっくり THEICEこぼれ話

みなさま、、こんにちは!

今日からのTHEICE大阪公演に向かうべく、新幹線に乗っております。

 

遠征のとき、何時ごろに出たらいいのか、とか、空いた時間に、とか考えてしまいますよね!せっかくだし。

 

先日、愛知公演で、グッズ販売で並んだときの衝撃が、まだ私の中に残っていて、MIZUNO大阪に行こうか、迷っております。

ただ、今日の昼公演の時間と、店の開店時間が合わないので、行くとしたら、帰りしなになります。

 

そうそう。グッズ並びのとき。

みんなポスター狙いのようでしたが、そんな中、並ばねばならん、という意味不明の義務感で並んだ私とは、みなさん、心意気が違っておりました。

 

MIZUNOのshomaモデルのTシャツを着用してる人はおよそ7割。

着方もなるほど、と思われるものがありました。

Tシャツを着てから、薄手の白シャツをさらりと羽織っている方もいて、なるほどこれなら悪目立ちしないな、と感心することしかり。

それ以外のかたで、夏っぽいトップスをきていらっしゃるな、おしゃれね、と思ったら、それも、MIZUNOのマークが。

 

ふと見回すと、洋服以外でも、なにかかしらShomaモデル、もしくはMIZUNOグッズを持っている人ばかり。

特に多かったのは、トートでしたが。

もちろんみなさん、コラントッテも着けていらっしゃる。

ふと気がつくと、私の前に50人ほど、後ろにも同じくらい人がいましたが、ほぼShomaモデルか、MIZUNOを持ってる。

 

改めてびっくりしました。

全日本のときは、shomaモデルのロゴを隠すように持ってきている人が、結構いました。

まぁ、なんとなく気持ちはわかりましたが、解放されると、こんななのか!と、shomaファンの購買力と、MIZUNOの購買欲を刺激する商品開発におそれいった次第です。

 

かくいう私もネイサンファンのくせに、ネイサンのブレスレットは買わないで、shomaモデルは、結構買ってる(笑)

 

なんというか、商品がいいのと、ロゴがかっこいい。

そして、オタグッズっぽくないのが、いい。

姪っ子は、uno1のロゴみて、「akkochamn,ウノ、好きなの?(カードゲーム)」と聞いてきたくらいです。

もちろん姪っ子も昌磨のことは知っております。

それでも、です。

そして私がいいな、と思うのは、ブレスサーモです。

ゴルフの時に使うブルゾンですけど、あの極寒の新横浜で、大活躍でした。

◯クロのスリムダウンなら、二枚重ねのところ、この夏のDOIは、これ一枚でイケました!

 

だからみんなで買ってしまうのでしょうね。

こういうのを見ると、NIKEもネイサンの作ってくれないかなぁと思ってしまうが、天下のNIKE。

マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズクラスでないと無理だろうな、と思いつつshomaグッズを買う、ネイサンファンであった。

 

やはり、明日、買えるときにMIZUNO大阪に行こうかな。