とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

シーズンオフ。とあるスケオタの行動は。

スケートが見れない時。

みなさんは、どうしていますか?

 

      f:id:akochanm:20210607234253p:plain

 

昨年と今年は異例なのですが、通常の年であれば、アイスショー、見に行ってますよね?

そこで思いのたけを綴るお手紙を書いたり。

プレゼントが可能であれば、選手に負担にならない程度(ほんとか?)

のものを同封する。

 

なので、今、そのアイスショーもない時期、私たちがすることと言えば、

 

Youtubeで過去動画を漁る。

録画した過去の試合、アイスショーを見る。

推しのSNSを注視する。

 

そして今、推し関連グッズを購入して、ひと時、推しとお揃い、もしくは連想して

来るべく新シーズンに向けて英気を養っている方も多いでしょう。

 

特にアイスショーがない分、留保分があるでしょう。

今年は課金されるので、新商品をバンバン出すといいと思う。

 

1. 推しがスポンサードされている企業のグッズを買う

それによって、推し選手とお揃いを味わう。

もしくは、その選手オリジナル商品を手に入れる。

(主に、コラントッテ、ファイテン、MIZUNO、エアウィーヴなど)

 

2. 推しが主に食していると思うものを食べる。

それで推し選手と同じものを味わい、感動を共有する。

(主に、ロッテ、グリコ、コメダ、味の素、森永など)

*こちらの注意点は、あくまで推し選手がアスリートということを忘れなきよう。

特に男子選手と同じだけ食べると、確実に肥満へ進んでしまう。

 

3. 推しが気に入っているグッズを購入して、お揃い気分を味わう。

(主にNIKE、puma、など)

*こちらの注意点は、推しと同じメーカーでも、同じものを手に入れるのは

至難の業。しかし同じロゴだけ求めるなら、比較的手に入りやすいが、

どれを選んでいいか、迷うのもまたいとおかし。

 

 4. 推しを連想させるものを購入して、勝手にコラボ気分を味わう。

注意すべきは、急に需要が高まる事があり、販売先などが戸惑う時がある。

(主に、チチヤスチー坊、石川さんなど)

 

これらの行動を行うことにより、企業の利益、上場に一役買うこともあるので、

経済を回しているという実感も得られる。

ex:エアウィーブを倒産から救う浅田真央

コラントッテの上場を助けた宇野昌磨、など。

 

こういう事を推察すると、我々スケオタも、ただキャーキャー言っている訳ではないのだ。

心の奥底で日本の内需拡大のため、日夜どこに投資すべきか、憂慮しているのである。

 

ということで、ネイサンファンのくせに、コラントッテ買ったり、MIZUNOの

昌磨モデルを買っていた私だが、ついに買いましたNIKEのスニーカー。

 

色んなデザインや、かわいらしい色もありましたが、結局無難に「黒」にしてしまいました。

 

ずっと整体師の勧めで、New Balanceを買っていましたが、このたび

AIR MAXにしました。(バーゲンだけど)

なんの事はない、とあるスケオタのお買い物報告でした!

 

 

      f:id:akochanm:20210607233416p:plain

   ついに買った、ナイキのスニーカーです。

  (というほど高いものではないですが)

 

【今日の独り言】

といいつつ、藤井聡太の縁起もんが欲しくて、

イオンで伊右衛門をケース買いしたのは、内緒です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村