とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

シーズンオフ。とあるスケオタの行動は。

スケートが見れない時。

みなさんは、どうしていますか?

 

      f:id:akochanm:20210607234253p:plain

 

昨年と今年は異例なのですが、通常の年であれば、アイスショー、見に行ってますよね?

そこで思いのたけを綴るお手紙を書いたり。

プレゼントが可能であれば、選手に負担にならない程度(ほんとか?)

のものを同封する。

 

なので、今、そのアイスショーもない時期、私たちがすることと言えば、

 

Youtubeで過去動画を漁る。

録画した過去の試合、アイスショーを見る。

推しのSNSを注視する。

 

そして今、推し関連グッズを購入して、ひと時、推しとお揃い、もしくは連想して

来るべく新シーズンに向けて英気を養っている方も多いでしょう。

 

特にアイスショーがない分、留保分があるでしょう。

今年は課金されるので、新商品をバンバン出すといいと思う。

 

1. 推しがスポンサードされている企業のグッズを買う

それによって、推し選手とお揃いを味わう。

もしくは、その選手オリジナル商品を手に入れる。

(主に、コラントッテ、ファイテン、MIZUNO、エアウィーヴなど)

 

2. 推しが主に食していると思うものを食べる。

それで推し選手と同じものを味わい、感動を共有する。

(主に、ロッテ、グリコ、コメダ、味の素、森永など)

*こちらの注意点は、あくまで推し選手がアスリートということを忘れなきよう。

特に男子選手と同じだけ食べると、確実に肥満へ進んでしまう。

 

3. 推しが気に入っているグッズを購入して、お揃い気分を味わう。

(主にNIKE、puma、など)

*こちらの注意点は、推しと同じメーカーでも、同じものを手に入れるのは

至難の業。しかし同じロゴだけ求めるなら、比較的手に入りやすいが、

どれを選んでいいか、迷うのもまたいとおかし。

 

 4. 推しを連想させるものを購入して、勝手にコラボ気分を味わう。

注意すべきは、急に需要が高まる事があり、販売先などが戸惑う時がある。

(主に、チチヤスチー坊、石川さんなど)

 

これらの行動を行うことにより、企業の利益、上場に一役買うこともあるので、

経済を回しているという実感も得られる。

ex:エアウィーブを倒産から救う浅田真央

コラントッテの上場を助けた宇野昌磨、など。

 

こういう事を推察すると、我々スケオタも、ただキャーキャー言っている訳ではないのだ。

心の奥底で日本の内需拡大のため、日夜どこに投資すべきか、憂慮しているのである。

 

ということで、ネイサンファンのくせに、コラントッテ買ったり、MIZUNOの

昌磨モデルを買っていた私だが、ついに買いましたNIKEのスニーカー。

 

色んなデザインや、かわいらしい色もありましたが、結局無難に「黒」にしてしまいました。

 

ずっと整体師の勧めで、New Balanceを買っていましたが、このたび

AIR MAXにしました。(バーゲンだけど)

なんの事はない、とあるスケオタのお買い物報告でした!

 

 

      f:id:akochanm:20210607233416p:plain

   ついに買った、ナイキのスニーカーです。

  (というほど高いものではないですが)

 

【今日の独り言】

といいつつ、藤井聡太の縁起もんが欲しくて、

イオンで伊右衛門をケース買いしたのは、内緒です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村