とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

MIZUNOで「うのうの」しながら、NIKEを探す

MIZUNOから昌磨モデル第四弾が出ましたね。

 

「第三弾もまだ発送していないのに・・・」とMIZUNO公式さんが呟かれて

あれ?そうだっけ、と購入履歴を見たら、届いておりませんでした(笑)

 

完全受注生産ですもんね(広い心)

それで推しのロゴが入ったグッズが手に入るんですもの。

うらやましい。

そして品質も素晴らしい。

 

もしファンじゃなくなっても(物騒な話ですが)

UNOはスペイン語で「1」だよ、と言って堂々と使えます。

 

実を言うと私は、ネイサンにネーム入りのものをプレゼントした事があります。

ひとつは、ネーム入りの今治のタオル二本セット

もうひとつは、ネメシス用黒シャツ

です。

 

今治タオルは、大学の寮に入るんだったら・・・・

他の人のタオルと間違えるといけない(銭湯じゃないぞ)と思って、

ネームを入れてもらいました。

 

今なら、羽生さんが負けているアメリカのスケーターとして有名ですが、

まだネイサンが日本の人に周知されていない時期だったので、

お店のお姉さんに「ネイチャン、でよろしいですか」と言われたのを記憶しております。

綴りは書いて渡したので、間違いはなかったのですが、あのお姉さんは私がお姉ちゃんにプレゼントしたと思い込んでいるようでした(遠い目)

 

誰がお姉ちゃんにプレゼントするときに、「ネイチャン」ってネーム入れるねん!

ちなみに「Nathan Chen」とお願いしております。

 

黒シャツについてはまた後日。

 

話はそれましたが、MIZUNOの昌磨コラボの件。

ネイサンファンの私が第一弾からずっと買い続けている。

ひとえに製品のクオリティが素晴らしいのと、ロゴがかっこいいのと、

スケオタ心をくすぐるラインナップになっているから。

 

私がいいな、と思ったのは、

f:id:akochanm:20210514115357p:plainf:id:akochanm:20210514115458p:plainf:id:akochanm:20210514115558p:plain

 

この3つでしょうか。

ブレスサーモのジャケット、いいですよね。

私は元来冷え性で、ユニクロのスリムダウンは手放せません。

おととしのDOIの時なんかは、激冷えでカイロ5個に、スリムダウン二枚重ねで対応しました。

MIZUNOのブルゾンは、とても暖かく、冬場の接待ゴルフにはもってこいです。

でも、ユニクロが4枚買えてしまう値段に驚愕しております。

故に悩んでおります。

 

チケットホルダー

サンクスツアーのを購入しました。

いつもチケットの出し入れに困っていたのですが、さいたまワールドでの通し券の時、

ものすごく便利だなぁと思って。

でも、最近、電子チケットが多いですが、スマホも入るUNO1チケットホルダー、

これは買いですね。

 

ブレスサーモフリースブランケット

冷え性なのに、暖房が苦手なので、手足を温めることに注力しております。

でも遠征の時、大荷物の一因は、このひざ掛け。

今回のものは、コンパクトにまとめられるという優れもの。

これも買いましょう。

実は今、会社でのひざ掛けは「名古屋フェス」の氷上席のお土産のもの。

二年分あるので、遠征の時はそれ。

サンクスツアーのは自宅と車で使っているので、そろそろリニューアルしたいのですよね。

(どんだけ使ってるねん)

 

スニーカー

金融機関を辞めてからこっち、スニーカーしか履かない生活になり、

ヒールがほとんど履けなくなってしまっています。

でも、足が小さいので(ヒールで21.5センチ)スニーカーの履いてみないと

解りません。

ただし、ここで私を思いとどまらせたのは、一番推しのネイサン。

 

そう、ネイサンといえばNIKEです。

スポーツクラブ用(もう行ってません)と外履き用で二足持っていますが、

素敵な青色のため、日常では履けません。

ということで、この分野はNIKEにしようと心に決めました。

 

足の裏のクッションがものすごくいいのが、実はニューバランス。

整体の先生もお勧めしていました。

NIKEはかっこいいけど、少しクッションが・・・・・

ということで、エアマックスを選んでみようかと思っています。

公式HPにも素敵な色のものがあります。

   f:id:akochanm:20210514125848p:plain

 

とても素敵ですが、サイズが26センチ以上しか残っておらず・・・撃沈。

 

とりあえずは、どこかでNIKEの試し履きをせねばなりません。

何年か前に、すらっとしたスニーカーらしくないけど、履きやすいスニーカーが欲しくて、NIKEシューズが欲しくて、この白いスニーカー

履きたいな、とショップを訪れました。

そしたら、(わかっていたのに)足袋みたいなんですよ。

素足で履くか、5本指ソックスで履くしかありません。

 

 

 

    f:id:akochanm:20210514130154p:plain

 

 そして私はビーサンが履けないのです。

下駄の鼻緒のところにあたる指の間が痛くなるのです。

履きなれていないからでしょうけれども。

 

最近サンダルでもそんなのが多くなってきていますが、よもや

スニーカー界にもその波が押し寄せてきているとは!!

 

ということで、試し履きして玉砕したのでした。

 

やはり百聞は一履にしかず。

スカートのウエストがきついのとは訳が違います。

靴だけは、試さねばなるまいでしょう。

 

ということで、うのうの第四弾とNIKEを平行してみている次第です。

 

このフーディが欲しかったけど、ないから、第三弾のうのうのフーディ、買っちゃったじゃん!(何か問題でも??)

 

    

 

もし、ネイサンに会えることがあったら(ないだろうけど)

遠征の時、UNO1で固められた私を見たら、ネイサンはどう思うか。

(どうも思わないに決まっている)

せめてネイサンの好きなNIKEも取り入れておきたい。

昌磨みたくお揃いではないけど、同じブランド繋がりではいたい。

 

ということで、スニーカーはNIKEに決定です。

あとは今は亡き、石川さんマスクをしていくことにします。

 

そして昌磨モデル第四弾は、少々悩むことにします。

(見ていたら、トートも欲しくなってきた)

 

【今日の独り言】

そうこう言っているうちに、チチヤスのチー坊のサイトが終了に。

そしてDOIが開催の方向に。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村