とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今年のアイスショーはどうなるか。ワクチン次第??

 

ちょっと前に、SNSでどなたかが、つぶやいていた。

サンバレーのアイスショーが、あるかも、と。

ここは、毎年ネイサンが参加していて、新プロもここで発表することが

多い。

屋外だし、少しは安心なのかな。

 

www.sunvalley.com

アイスショーは2021年の夏に戻ってきますので、お楽しみに!

 

ネイサンは、ワールドが終わったくらいのインタビューで、

「アイスショーは2022年からかな」

と言ってたので、それは

「自分の意思として、アイスショーは北京がおわった2022年から」

と思っているのか。

「感染状況がよくなるのは、2022年 くらいかな」

と思っているのかどちらなんだろうか。

 

ネイサンが2020年に出演する予定だったアイスショーは、2021年に延期され、

また2022年に延期となった。

そこから来たのかな。

 

www.ticketone.it

 

 

しかし、そうこうしているうちにこんなニュースも。

2021年10月から、Stars On Iceのカナダツアーが行われる。

これは2021年にも開催されると期待してもいいものか。

 

だが、10月からという事は、参加スケーターももちろん現役ではない。

10月からは、GPSも始まるし、場合によってはJOだって始まる。

 

www.starsonice.ca

スターズオンアイスジャーニーが2021年秋ツアーで再開 

2021年のスターズオンアイスツアーでは、17か月の休止期間を経て、カナダ全土の熱心なファンにフィギュアスケートが戻ってきます。単に「ジャーニー」と題された新しい作品は、ファンを楽に滑らせて、過去1年間に経験した無数の感情の氷上での視覚的な探求に導きます。

オリンピックと世界のメダリストであるカート・ブラウニング、エルビス・ストイコ、ケイトリン・オズモンド、ジェフリー・バトル、ケイトリン・ウィーバー、アンドリュー・ポジェなど、伝説とツアーのお気に入りのラインナップを誇る今年のスターズ・オン・アイスショーは、ライブの復活を祝うために必見ですフィギュアスケート!

 

 そして私はこっそりとアイスショーの検索を始めるのだ。

モリコロ→7月末はイベントで抑えられている。

丸善インテック→その前の週も抑えられている。

三菱化学→7月予定は5月中旬ごろ公開(5/13現在はまだ出てない)

 

このままコロナが収まってくれて、五輪も無事終われば・・・と

国民にあるまじき不遜な考えが頭をよぎる。

 

心から東京五輪の開催の是非は、国民の安全から・・・と思っているのに。

なのに、

「東京五輪が開催できないくらいひどかったら、THE ICEだって無理やん!!

いやだー」

と思ったのは、私です。

すみません。

 

JOも調べたが、まだ何も出てこない。

もちろんDOIもない。

 

GPSが無事各国で行われるためには、JOがまず開催されないことには。。。とも

思っているのだが、まだ2か月先の4年に1回の大イベントもわからないのだから、

致し方ない。

 

ワクチン接種が一気に進めば・・・と1人焦るが、まだ自分の親すら打ててないのだから、なんとも言えない。

 

今日、父親分だけは電話で確保できたが、効率悪い事この上ない。

 

そしたら、こんなニュースが・・・・!!

news.livedoor.com

 

そうよね。

自治体が作ったサーバーも脆弱だし。

ネット予約ならノウハウは生かしてもらわないと。

ただ、インターネットが使えない世代もあるから、との意見もあるけど、

それは高齢者だよね。

60代以下なら、結構できるよね。

これから若い世代が接種するようになったら、絶対ネットの方がいいよね。

 

第一希望から第三希望くらいまで入れるしね。

 

抽選か、先着どちらだろう。

先着だったら、ものすごい事になりそう。

いっそ抽選のがいいんじゃないかな。

〇月の接種申込抽選は、△月△日まで、とか応募期間を設けてとか。

 

でも抽選結果メールはどうなるんだろう。

 

いつもの

「この度は抽選にお申し込みいただきありがとうございました。
厳正なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。」

とか

「お席がご用意できませんでした。」

の代わりに

「ワクチンのご用意ができました」

とか

「ワクチンのご用意ができませんでした。引き続き次回の応募をお待ちしております」

なんてメールが来ちゃうのかしら???

 

ドキドキしちゃいますよね。(違う)

 

 

          f:id:akochanm:20210513164439p:plain

 

無事、みんなにワクチンがいきわたりますように・・・

 

【今日の独り言】

茶化しているつもりではなく、世の中もこれ以上、ゴールのない我慢は

限界なんではないでしょうかね。

だから公園で飲んだりするのか。

でも、子供たちも我慢しているんだから、頑張ろうよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村