この間の日曜日は母の日でしたね。
色んな方が、お母さまに感謝の意を告げられていて、とてもほっこりする
SNSであふれていましたね。
その中で、ネイサンもご多聞に漏れず、感謝のインスタをアップ。
View this post on Instagram
今週末、母と私は、古いプリウスをで1年以上ぶりにNorCalの姉妹のところへ行きました。(私たちは全員予防接種を受けました!)。
ドライブは、私がスケートのためにユタとカリフォルニアの間をドライブするのに費やした何千マイルと数え切れないほどの時間を思い出させました。
私たちはこの車でこれらすべての旅行をしました! ドライブが長すぎたり、硬すぎたりすることを一度も不満に思ったことはなく、彼女が私のスケートのキャリアでどれほど疲れを知らずにサポートしてくれたかを考えると、私は感激しました。
彼女のサポートがなければ、私は今のところにたどり着くことができなかったでしょう。
だから、あなたが私のためにしたすべてのことをお母さんに感謝し、そこにいる最高のお母さんに幸せな母の日をありがとう❤️
思えば、ネイサンは昨年はコロナのせいか、どうかわからないけど、母の日のコメントはなかったような・・・・
おととしは、IGSでアップされていた。
インスタで、お母様への感謝の気持ちを伝えたのは、初めてなのかな?
日本ではカーネーションを贈る習慣になっていますが、
アメリカでも花は贈ることはあるようですが、特定に決まってはいないようです。
要は、お母さんに感謝を伝えるのがメイン。
だからネイサンのように、ドライブするのもあり、ですね。
きっとうれしかったですよね。
一人で出歩くのも、危険なご時世。
でも外にも出たかったでしょうし。
スープラでなく、プリウスってのも、ネイサンの心配りかもしれません。
今は目立つと何が起こるかわかりませんからね。
母親って本当にすごい。
自分も色々やってもらったけど、自分よりまず子供、ですから。
そしてそれが苦と思わない。
もっと素晴らしいのは、やってもらった子供がそのことを理解して
感謝する、ということ。
ネイサンはもう22歳ですが、男の子が母親に、ありがとう、というのは照れ臭いかもしれないけれども、ドライブに連れて行ってくれるだけで、お母様はわかっていらっしゃるよね。
よく「親のしつけが・・・」と言う人がいますが、確かにネイサンや真央ちゃんは
親の躾が行き届いていますよね。
ただ、それを自分自身の物にできるかどうかは本人次第。
親はそちらの方向を見ろ、と教えてくれるのみ。
実際にその道を歩んで、何を勝ち得るかは本人たちの努力の結果です。
私は子供はいないのですが、こういう時には、ネイサンママがうらやましい限りです。
そしてネイサンもうらやましいです。
本当に尊敬できるご両親がいるということは、意外に稀なもの。
世の中には、毒親だったり、育児放棄、虐待だのあふれている。
本当に親に感謝しなくてはいけないですね。
そしてチェン家の方、無事ワクチンが打ててよかったですね。
カリフォルニアは感染がひどい状態だったので、心配していました。
ワクチンをきちんと打ちました、と銘うって、インスタをアップしたネイサンの気配りもさすがです。
あとは日本ですね・・・・
GPFは今年日本で行われるのですが、その前の東京五輪もどうなるやら。
どちらにせよ、私もワクチンは早く打ちたい派です。
そして願わくば、現役最後かもしれないネイサンを生観戦したいと願っております。
ネイサンママ。
名古屋のGPFもいらしていた。
大阪は、ちょっと無理かもしれないけれども、落ち着いたら、ネイサンと一緒に
アイスショーの時でも来てほしい。
日本でネイサンは、こんなに人気があって、日本のスケーターにも好かれていますよ、って肌で感じて欲しい。
自分の息子がこんなに立派になったというのが、お母さんにとって一番のプレゼントだと思うから。
【今日の独り言】
仕事に振り回されると気持ちが落ち着かず、ブログに向き合えない今日この頃。
毎日更新していらっしゃる皆さま、尊敬します。