とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

自分としての覚悟のSOI

大阪二日目

最前列もアリーナも取れず、スタンド席で参戦に行きます。

東京も二公演です。

 

いつもなら、全公演取るところですが、今回は、仕事だけでなく、なんとなく回数を減らしました。

 

これから、試合の度に、アイスショーの度にネイサンがいないのかもしれないと思うと、なんとも言えない寂寥感に襲われます。

多分全公演行っても行かなくても同じような気持ちになるのは、間違いないのです。

 


f:id:akochanm:20220403075234j:image

お、ショーでヴェラの衣装は、初めて?

 

みんなのtweetを見ると「ああ、全公演行きたかったかも」とは思いますが、と同時に「ああ、ここにネイサンがいたらな」と思うことも増えて来るのだな、とも思いました。

 

しかし、なんですと?

大阪公演は、放映しないし

配信する公演は、行かないし(その時は、まだ自宅に戻れてない時間帯)で、なんだか悔しい思いをさせるなぁと、またなんとも言えない気持ちです。

四年ぶりのSOIは、平昌あとの公演を思い出します。

 

あのときは、今後四年間は、絶対頑張ってくれる、と期待に満ちていましたが、四年間は早かったと同時に、コロナなどあり、思うに任せない期間でした。

 

インタビューでのコメントを聞くと、全米SOIのあと、怪我を治す、そのあと学校に戻るということなので、THEICEはどうなるのか。JOはどうなるのか、と寂しい気持ちです。

 

THEICEは出ても、JOはきっとないですね。

あと、さいたまワールドは望み薄ですね。

イェールも三年生が一番大変とも聞きますし。

 

これから、大阪に向かいますが、泣いてしまわないように頑張りたいと思います。

 

いよいよ終焉のカウントダウンです。