とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アメリカSOI越え?THEICE 2022

みなさま、こんにちは。

いよいよ明日から、THEICE愛知公演ですね。

たのしみすぎて、震えておりますが、

震える一枚の写真も・・・・

 

画像

なんすかね。これ。

前にも言っていたけど、本当に世界フィギュアの最終グループ近辺にいる

選手ばかり。そしてメダリストだらけ。

し・か・も!!

現役!!

(今季から引退、休養を表明してる選手もおりますが)

 

真夏の世界フィギュア、もしくは SOIではないの?

 

いやはや・・・・改めてすごい。

 

リハの無料配信だったり、会場に入れるリハ券販売だったり、

今年は色々試みをしていますね。

コロナになって、配信も増えていますし、選択肢が増えるのは良い事。

でも、リハは平日なんで、行けずに残念。

配信があるのは有難いのですが、仕事中なんで、チラ見のみ(それもどうかと)

できれば、夜にアーカイブなぞあるといいなぁなど、来年に向けての提案と

しておきましょうか。

 

そのチラ見している配信を見ると、グループナンバーもかっこよさげ。

みんながイキイキしているインスタとかも上がって来るから、

スケーター自身が楽しんでいるのが、見て取れる。

しかも若い選手達が多く、初めて日本のショーに出る選手もいるから、

本当に楽しいのだろう。

 

ネイサンは相変わらず、リーダーシップを発揮し

(ベイツが来たら、そっちに寄ってくけど)

ジェイブラは明るく、みんなを和ませ、

昌磨は相変わらず、気負う事もなく自然体。

(そして気が付くとジュンファンがそばにいる)

 

グループナンバーもかっこよさと若さがはちきれそうで、楽しみだし、

各人のナンバーもこれまた楽しみである。

チラと出ていた、ジェイブラとさかもっちゃんのコラボもあるのか?とか。

さっとんのランビ振り付けのフラメンコ。

マリニンが4A着氷するか?

ネイサンのラクリモーサ(ショーバージョン)

昌磨の新プロのフリーなど。

これだけでも、瞬きできるのかどうか、というラインナップ。

 

まだまだリハでは全容が解りませんが、このメンバーなら、

アメリカSOIに行きたかった人達が渇望していた内容になるのでは、と

期待しています。

 

あとは、安定のダンスバトルとか、お楽しみ企画も盛沢山。

ひとつ要望を言うなら、観客と一緒のフィナーレダンスはちょっと・・・・

最初にTHEICEに参加した時から、かなり歳を重ねてしまったため、

身体に無理がきかなくなり(そんな激しいダンスではない)

振り付けを覚えるのも一苦労(そんな難しい振り付けではない)

 

元々、創作ダンスとかそういうたぐいの物を見るのは好きだが、

身体で表現するのは、大の苦手。

それを一生懸命フィナーレで踊るという事は、全神経を集中しないといけない。

でも、今年はあかん。

だって、ネイサンの一挙一動を見ていないといけないのである。

 

奇しくも、全部ではないが、今回プレミアム席がある。

前回も前々回もそうだが、なぜかフィナーレで結構テレビに映りこむことがある。

その時、自分で死にたくなるような動きを、テレビで見せつけられるのも

辛い。

 

でも、スケーターには、踊ってほしい(この矛盾)

楽しそうに、誰かが振り付けたダンスを踊るスケーターを愛でていたい。

ネイサン以外のスケーターも大好きだけど、ネイサンは格別であるので、

今年は最重要の年である。

新潟は行けないので、愛知と大阪でネイサンを充電満タンにしないといけないのであるから、少しも気を抜いてはいけないのだ。

(そこまでできるもんか)

 

しかし、コロナの感染が拡大している。

GPFの時とは訳が違う。

行動制限がなされていないので、愛知公演は大丈夫だと思うが、

一週間先はどうなるのだろう。

 

観客の安全もそうだが、スケーターの罹患も心配である。

幸い日本人スケーターはあまりコロナになったとは聞かないが、

昌磨なぞ、今シーズンも勝負の年である。

 

コロナで少しの間の戦線離脱も許されないのだ。

それによしんば罹患して、回復したとしても、後遺症も心配である。

 

ということで、暑さ以外も心配事と期待で一杯な「THEICE」

感染対策、暑さ対策をしっかりして臨みましょう。

 

【今日の独り言】

そういえば、2019年とか、台風が来てそれも心配だったなぁ。

心配事は尽きないものだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村