とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

忘れたころに届き、トクした気分になる昌磨モデル(MIZUNO)

先日、MIZUNOのTwitterに「な荷を頼んだか覚えていらっしゃいますか」と

案内が。

 

そう、昌磨モデル第三弾の発送のお知らせ。

 

[http://

:title]

 

いつも面白センスのよい、Twitterをありがとうございます。MIZUNOさん。

おかげでいつも課金してしまいます。

 

正直、第3弾と第4弾と混濁した記憶の中、今度はチケットホルダーとか、

手袋を頼んでたやつが来ると思い込んでいました(それは第4弾)

そしたら、なんとフーディとエコバックとマスクが届いていました。

f:id:akochanm:20210814161202p:plain

 

正直記憶の彼方だった品物たちだったので、ちょっと得した気分。

(いや、3月にカード引き落としされてたぞ)

仕方ありません。

受注生産なのですから。

 

しかし、今回はたった3つかぁ、、、、

この時期お財布が厳しかったのかしら。

もはや他の品物が何だったか、覚えておりませんが(4弾すら覚えていないのだが)

たぶんシャツはあったと思うのですね。

 

ただVネックや丸襟があまり似合わないので、あきらめてフーディにした記憶が

ほんのりよみがえる。

その時、ネイサンのナイキのフーディがかっこよかったので、

フーディと書いてあるので、クリックしたと思います。

 

 

でも、なんでブラックを買ったんだろう?と自分でも思い出せなかったのですが、

過去の自分のブログで、以前昌磨のパーカー、グレーを買ったから、

今回はブラックにしよう・・・とつぶやいていた。

 

なるほど。

納得の上、箱から取り出します。

マスクは、当然買うでしょう。

エコバッグは、買うでしょう。

 

フーディは秋に着るとして、マスクはマスクの引き出しに。

エコバックも引き出しにしまいます。

マスク専用引き出しは、コロナ禍になって作りました。

エコバックもここのところ、人からもらう事も多く、順番に使うことにしているので、

ひとまず納めます。

 

お金を払っていないので(忘れているだけですが)

得した気分です。

 

第四弾はいつになるのでしょう。

きっと忘れたころにやってきます。

 

この四弾を注文した時、5月くらいでしたか。

チケットホルダーを頼んだのですが、届く頃には、遠征も行けるようになるかも、とか

海外も行けるかも、と頼んだ記憶があります。

 

でも、ここのところの情勢を見ると、海外に出るどころか、無観客試合ばかりになってしまうのでは、と思います。

 

あの北京ですら、無観客の可能性があるという・・・

そしたらモンペリエだって夢のまた夢・・・・

ネイサンの生試合を観ることが叶わなくなる可能性がある、と思うだけで

辛い気持ちが広がります。

 

とりあえず、自身は一回目のワクチンは完了し、二回目も来週くらいに接種します。

 

いつでも行けるように準備はしてありますが、コロナも厳しくなり、

仕事も忙しくなり、不安でいっぱいです。

 

でも希望は持っていたい。

四弾が届くころ、忘れてたけどラッキー!!!!と明るく思えるような状況になっているといいな。

 

とおもいつつMIZUNOさんの段ボールから、MIZUNOテープを外して

段ボールをたたむのでした・・・・

 

【今日の独り言】

会社の状況が大きく変わったので、仕事のストレスが半端なく、

なかなかスケートに浸れなかった8月初旬でした・・

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村