とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

マスクの購入は続くよ、どこまでも。

またしても、サンクスマスクを購入してしまいました。

 

 

すっかりドラッグストアにも、マスクがあふれ、消毒液も充実して

在庫的には安心になりましたね。

 

今年の初めくらいの、マスク狂騒曲は大変でした。

 

その時購入したマスクをまだつけていて、

頬がひりひりする今日この頃。

 

今更ながら、ポリウレタンだったり、布だったり、洗って使えるソフトな素材を使う傾向になってしまっています。

 

ただ、不織布マスクの方が、ウィルスを通さないのですよね。

富岳によれば。

 

なので、外出する時は不織布マスク。

会社で黙々と事務をする日は、その他の柔らかい素材のマスクにしておりました。

 

思えば。

今年の私の可処分所得の中で、何を一番購入したか、と問われれば、

「マスク」と言わざるを得ないでしょう。

 

最初は薬局で並んだり。

ネットで、抽選を待ったり。

(この抽選は、後日、市場に溢れてから抽選に当選して、購入した)

色んなコラボ商品を買ったりしました。

 

市販以外の注文して買ったマスクを列挙すると・・・・

 

1. と金マスク

2.    いしかわさんマスク

3. ファクトリエマスク

4. アイリスマスク

5. 小杉マスク(藤井棋聖関連)

6. AOKIマスク(紳士服)

7. MIZUNOマスク

8. SHARPマスク

9. サンクスマスク(第一弾)

10. NHK杯マスク

11. サンクスマスク(第二弾)

今後の予定

11. unoマスク(MIZUNO)

 

これ以外にも、PITTAだったり、ユニ・チャームだったり、

flying tigerだったり、見つけては買っていたら、マスク長者状態。

 

なのに、私はまだサンクスマスクやら、MIZUNOの昌磨コラボ第三弾のマスクを

購入しようとしている・・・・

 

 

www.mizunoshop.net

 

だってね。

正直、かっこいいですよ、MIZUNOの UNO1 デザイン。

 

ネイサンのも作ってほしいけど、NIKE好きだからなぁ・・・・

スケアメのマスクも買おうかと思ったけど、呼吸が苦しそう(偏見)

だから躊躇しちゃいました。

 

あ、でもチームラファのマスク、販売したら買います!!

 

      f:id:akochanm:20201222145315p:plain

Team_rafのインスタより。

 

とはいいつつも。

まだ、気後れして、付けられてないのが現状

 

        f:id:akochanm:20201222145949p:plain

      普通のをつけちゃいますよね。 

 

この間、愛知トロフィーでサンクスマスクを着けていた方がいらっしゃって、

マスク用の取替フィルターを挟んでいたのが見えました。

良い手ですよね。

(はみ出てはいたけど)

 

今や100均でも売っているので、早速購入しようと思います。

 

そして名古屋フェスでは(開催されてば、ですが)MIZUNOマスクをして

行こうと考えています。

 

 

そしてコロナ禍が北京オリンピック前に終わったら。

ネイサンの試合には、いしかわさんマスクをして、応援に行きたいと思います。

(そもそもコロナ禍が収まったら、マスクはいらないが)

 

サンクスツアー、愛知公演でも、是非当てて、サンクスマスクをしていきたい!

頑張って当てないといけません。

 

そして行った先々で、グッズ感覚でマスクを買う生活は、まだ続きそうです。

 

 

【今日の独り言】

今年の初めに、マスクを作ろうと、大好きなアランジアランゾの布とか

カーゼを買ったのですが、少し作って、今はもう部屋の隅。

慣れない事をするもんじゃないですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村