とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

エイプリルフールの誤解から再度認識した感情

4/1 エイプリルフール

 

知ってはいたのに、失念していた。

 

朝イチで、「ネイサン現役復帰」というツイを見て、

心臓が跳ね上がった。

 

そして、ネイサンのインスタから、Googleでも検索した。

 

ネイサン、復帰?

え?医大大丈夫?大変なんじゃない?

ミラノ目指すの?

というか、三枠取るために、一時的?

 

とか色々頭を駆け巡り、どうしよう、スケアメ?

GPS出るの?全米?

アメリカは行けない、って思っていたけど、行くべき?

 

というのをおよそ10秒の間で考えた。

 

そして検索してenterを押して気が付いた。

 

あ、エープリルフールなんだ。

 

と。

        



それについて、どうこうクレームをつけるつもりはないが、

それで再度気づかされたのである。

 

私は、本当にネイサンの現役の試合を見たいのだ、と。

 

あの時感じた、高揚感、テンションが上がっていく感じ。

低血圧の私の身体に、血が熱く流れる感じを久々に感じた。

 

昌磨の試合でもドキドキした。

でも、高揚感というのは、ネイサンの比ではなかったかもしれない。

それは昌磨がどうとか言う話しではなく、私の推しがネイサンであると言う事だ。

 

改めて、感じた。

 

でも、もうそういう事はないんだな、とそれも改めて実感した。

しかし、一瞬でも楽しかったなぁ。

推しがどの試合に出るか、何を観に行くか、という事を考えてるときって

楽しかったんだなぁと思った。

 

返す返すも、ミラノのGPFは行けばよかった。

グルノーブル行ったばかりだったから遠慮してしまった。

みんな、行ける時に行っておこうぜ!!

 

それにつけても、本当に北京で金メダルを取れてよかった。

あれで、コロナに罹患して出れないとか、そんな状態になったら、もう・・・・

 

 

エイプリルフール、そして新年度(会社的に)に改めて感じた事でした。

 

 

【今日の独り言】

これで、ヴィンスがどうのこうの、と言われるのだろうか。

単純にネイサンの事だけ言っていても、そうなると他はどうでもよかったのか、とか

本当にやっかいだ。

 

自分が誰々が好き、と言ったら、じゃ他の人は嫌いなのか、と飛躍して

攻撃される事もある世の中、本当にもっと考えて欲しい。

 

 

そしてエイプリルフールで発言した人に対して、どうのこうの、と言うつもりもないし、責めてもいない。

一時幸せにはなったから。

 

それにしても、みんな色んな事を考えるよね。

とっても面白い。

冗談でもいいから(一日でも)実現するネタがあると、また

面白いよね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村