ネイサンの車に誰かが石を投げた。
跳ねただけではあれだけの損害にはならないので、意図的なもの。
インスタでネイサンは笑顔でテープ貼っていたが、
私は本当にゾっとした。
びっくり、というより、恐怖を感じてしまった。
良い車だからか、乗っている人がアジア人だからか、わからない。
まぁ、抗議のために車を炎上させてしまう事もあるので、よくある事なの??
ただ、よくわからないのが、ネイサンが乗っている最中に投石されたのか、
乗っていない時に投げられたものなのか、よくわからなかった。
多くのファンの方が思ったのが、ネイサンが怪我をしていないか、という事と
思い出した事がある、ということ。
そう。
テン君の事件。
乗っていなくても、あとから誰何しても、あぶない。
本当にネイサンに危害がなくてよかった。
そういうくらいの気持ちでないと、海外で暮らしていけないのかもしれぬ。
昔叔母夫婦が、ブラジルに駐在となっていた時。
家に強盗が入り、結婚指輪とか、根こそぎやられ、監禁された。
顔を覚えていたので、警察に申し出したが、「後からやっかいな事になるので、
聞かなかったことにする」と不問にされた。
怖い。
日本とは全く違うのだ。
車はまた買える。
でもネイサンの替わりはいない。
あの事件を思い出すと、いまだにゾッとする。
それにまつわる出来事も悲しすぎる。
損害より、ぼんやりと日本で暮らしている私たちが、ある日、
眼の前が真っ暗になってしまう事件もある。
本当によかった、ネイサン。
気持ちを切り替えて、頑張ってね!
【今日の独り言】
アメリカの自動車保険ってどうなっているんだろう。
日本だといたずらとか、飛び石とか、色々補償はあるけれども。
そして保険会社も親切だが、海外の保険会社は被害者が保険会社との
やりとりで疲弊してしまうそうな。
友人も保険請求でパワーを使い、支払いまで一年半かかったこともあるとか。