とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンの近況にびっくりした件

ネイサンの車に誰かが石を投げた。

 

跳ねただけではあれだけの損害にはならないので、意図的なもの。

 

        

インスタでネイサンは笑顔でテープ貼っていたが、

私は本当にゾっとした。

びっくり、というより、恐怖を感じてしまった。

 

www.instagram.com

 

良い車だからか、乗っている人がアジア人だからか、わからない。

まぁ、抗議のために車を炎上させてしまう事もあるので、よくある事なの??

 

ただ、よくわからないのが、ネイサンが乗っている最中に投石されたのか、

乗っていない時に投げられたものなのか、よくわからなかった。

 

多くのファンの方が思ったのが、ネイサンが怪我をしていないか、という事と

思い出した事がある、ということ。

 

そう。

テン君の事件。

乗っていなくても、あとから誰何しても、あぶない。

本当にネイサンに危害がなくてよかった。

 

そういうくらいの気持ちでないと、海外で暮らしていけないのかもしれぬ。

 

昔叔母夫婦が、ブラジルに駐在となっていた時。

家に強盗が入り、結婚指輪とか、根こそぎやられ、監禁された。

顔を覚えていたので、警察に申し出したが、「後からやっかいな事になるので、

聞かなかったことにする」と不問にされた。

 

怖い。

日本とは全く違うのだ。

 

車はまた買える。

でもネイサンの替わりはいない。

 

あの事件を思い出すと、いまだにゾッとする。

それにまつわる出来事も悲しすぎる。

 

損害より、ぼんやりと日本で暮らしている私たちが、ある日、

眼の前が真っ暗になってしまう事件もある。

 

 

本当によかった、ネイサン。

 

気持ちを切り替えて、頑張ってね!

 

 

【今日の独り言】

 

アメリカの自動車保険ってどうなっているんだろう。

日本だといたずらとか、飛び石とか、色々補償はあるけれども。

そして保険会社も親切だが、海外の保険会社は被害者が保険会社との

やりとりで疲弊してしまうそうな。

 

友人も保険請求でパワーを使い、支払いまで一年半かかったこともあるとか。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村