とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、ニューヘイブンを去る

最近とみに、情報キャッチが遅いので、必然的にこちらにも掲載が遅れることが

しばしば。

そして、時すでに遅し、ということで、書きかけになったブログも、下書きに

てんこ盛り。

 

どうしたものか、と削除できず、そのままの日曜日の午後。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

色んなアイスショーが開催される時期ですね。

みなさまは、どこに行く予定ですか?

 

実は、私は今年はアイスショー観戦がものすごく少ないです。

 

真央ちゃんのショーを1日(2公演)

THEICE名古屋1公演のみ。

 

理由は、土曜日が月一しか休みでないこと。

そのお休みを医者に行くのに利用してしまうこと。

そして、ネイサンがいないこと、というのが大きな理由。

そして昌磨が引退した事によって、フィギュアのネタのキャッチ力が落ちている、と

いう事でしょうか。

 

 

さて、ネイサン。

卒業式が終わり、卒業論文が優秀賞を取ったというニュースがSNSで溢れ、

情報過多で、どうコメントしていいかわからぬまま、週末が終わってしまいました。

 

そして昨日。

たぶん寮から出るネイサン

インスタがあがっていましたね。

 

 

以前TUMIのスーツケースをアップしていたけれども、今回もそうなのかな?

(オソロを買おうとしたが、高かった)

 

一応探してみたけれども、見つからなかった。

こういうの、探すの得意な方いらっしゃいますよね。

私は無理だー。

 

今回のネイサンの優秀さが証明されて、とても嬉しい。

 

というか、優秀だぞ、ドヤっていうより、ネイサンの努力が実って嬉しい、という

方が正解かな。

だって、本当に努力していたんだから。

昌磨じゃないけれども、努力は実らないかもしれないけれども、嘘はつかない。

それは証明できましたね。

 

思えば。

ラファと離れて五輪を目指す、と言ったとき、大丈夫かな、と思いました。

JOでも「まぁ一年目だから」と思った。

でもその年のワールドから修正して、それからずっと世界王者⇒五輪王者。

 

謎の安心感がありました。

それを手に入れるに、涙ぐましい努力があったのは、後で知るのですが。

 

1人で練習して孤独にも耐えて、よく頑張ったなあ。

本当に頭が下がります。

 

車でボルチモアかな?

名古屋から400kmっていったら、福島か広島

1人で運転かあ、大阪行くのもしんどい私。

さすが、若い。

 

卒業式の動画とか、写真とか見ていると、胸が熱くなりました。

生観戦し始めた頃のネイサンは、まだ、高校生。

数学が抜群にできる、という事は知っていたのですが、まさかここまで優秀とは。

 

その昔、クリスティーナ・ガオだったかな?

ハーバードに通いながら、というのを聞いて、「そんなの可能なの?」と

思った事を思い出しました。

 

ただ、学業専念のため、スケートを辞めてしまったので、ああ、と思った事も。

 

ネイサンは見事やり遂げました。

 

ただのファンだけれども、誇らしい気持ちでいっぱいです。

 

ご両親もさぞお喜びで、誇らしいと思います。

喜びあれば、寂しさもあり。

 

         

これからは、もっとSNSでも見かけないかもしれません。

一年ボルチモアの学校に行った後、メディカルスクールと言う事は、

来年の夏も日本に来れない?

 

仕方ない事とは言え、寂しさで落ち込んでしまっていました。

 

とはいえ、輝かしい旅立ちなので、おめでとう!と心で叫びます。

 

ありがとう、ネイサン。

あなたのお陰で、すごくフィギュアを楽しめた。

これから同じくらい楽しめるかわからないけれども、ネイサンが戦ってきた日々は

私たちファンにとってかけがえのない日々でもありました。

 

【今日の独り言】

今日は「世界カワウソの日」だそうです。

コツメカワウソ好きなネイサン、思い出しますね。

      ↓

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村